ラタナキリ産コーヒーあり〼 | カンボジアでうどん屋やってるよ!

カンボジアでうどん屋やってるよ!

カンボジアの首都、プノンペンに単身乗り込み、うどん屋を営む漢の日々の苦労話とかそう言うのを綴ってみた。
GREEN BOWLと言う店です。プノンペンにお越しの際はお寄りいただけましたら光栄です。

先日、Sakura Human Trading Japanの社長、大石安慧様にお越し頂きました。


写真左から洲脇様、大石様、私、長谷川様

ホームページはこちら


実はこちらの会社で、幻のカンボジア・ラタナキリ州産のコーヒーを扱っているとの事でお会いさせて頂きました。

以下、友人から聞いた話
カンボジアでもコーヒーは昔から栽培されていたらしいのですが、地理的な問題もあり、現在市場には殆ど出回っていません。
最近は別の産地のコーヒーをよく見かけますが、元来カンボジアではラタナキリ産の物が最上とされていたそうです。

日本で言うとこの、米は〇〇産みたいなのがあるのでしょうね。



僕も先日ラタナキリに行って探してきたのですが、納得できるような品質のモノが見つからず、諦めていましたが、友人の長谷川氏の紹介で大石様と御引き合わせいただきました。

現在、当店ではアイスコーヒーにのみ使わせて頂いております。

カンボジアにお越しの際は、是非一度ご賞味下さいm(_ _)m