避妊手術の相談 | フレブルルなこづゆ&こごみ

フレブルルなこづゆ&こごみ

フレンチブルドッグ『こづゆ』&『こごみ』のまったり日記です♪
2009年11月19日生まれの女の子&2012年5月23日生まれ女の子
なかなか仲良くなれない姉妹です。


今日はこづさん、避妊手術の相談にペットクリニックに行ってきたね

もともと、鼠径ヘルニア持ちだったから、大きくなったら、避妊手術と一緒にヘルニアの手術もした方が良いって言われていたんだけど…

なんと、鼠径ヘルニアがかなり小さくなってるぅ~~!!

避妊手術も、色々調べて迷っていたけど、先生は自然派の人で、生理が来てから考えても良いって言ってたよ。

手術の副作用の肥満や、皮膚病になりやすいって聞いて、取り合えず様子をみることにしたんだよ。

自分も、婦人系の病気と付き合っているから、なおさら、こづゆにとって一番良い選択をしてあげたい。

あっあと顔にあるポチッとした白いオデキは、人間で言うニキビなんだって!!

軟膏もらってきたから、スリスリしようね♪♪


今日も、ペットクリニックで沢山の人に可愛がられたこづゆさんなのでしたドキドキドキドキ
フレブルルなこづゆ-20100713195853.jpg