7月のお出かけ!


昔から純喫茶が好きで、

母と通ったワッフルトーストが美味しかった喫茶店、

父とたまにモーニングに行って父はおにぎりセット私はトーストセットが定番の喫茶店、

お墓参りの時に行く喫茶店は朝からナポリタンがあってうきうきしたり!


大学で県外に出てからは、マンションと大学の間にあった蔦の茂った喫茶店でたまごサンドのセット食べてたなぁ〜


喫茶店のテーブルはちょっと低くて小さめ、

椅子は赤のベルベットがくったりしてて、ところどころちょっとはげていたり…

新聞があって、照明はちょっと落としてあって、

オルゴールの音楽がかかってて、アイスコーヒーはキンキンに冷えた銅製のタンブラーで出てくる


そんなお店が落ち着きます


思い出のお店があった場所いつの間にかチェーン店飲食店に変わってたし、

改装とともに大きな二世帯住宅になってたし、

あるいは接骨院になっていました


道すがら、接骨院か…へ??接骨院?ワッフルは?

ってびっくりしたのを思い出します


あー、もう一回行きたかったなぁと悔やんだので

今は行ける時に行く!

と決めてあちこちに行っています


この日は岡山は児島のサンレモンさんへ!!


インスタでよく見る『水が流れる窓』と『フルーツ入りのクリームソーダ』が飲みたくてサキちゃんに連れて行ってもらいました🤍



シュワシュワシュワシュワ



店内もとっても可愛いの🤍

店内の様子は下の方にあるリールでみてくださいね🍋

目印の大きなレモンは二代目なんですって!

コメントで教えていただきました〜





着物コーデをどうやって考えますか?と

質問をいただくことがあったのでこちらもリールにしてみました♩



歳を重ね手が伸びなくなっていた着物を着るきっかけになってよかったです!😂




https://latelierbonbon.jimdofree.com/