出ました!

可愛い〜(浴衣が

嗚呼!

可愛い〜(浴衣g... ←しつこい


有松絞りのいちご柄浴衣です🍓!!!

私はこの浴衣に出逢った時、本当に衝撃的で!!


有松絞りといえば

花火柄とかお花柄とか

麻の葉とか縞とか古典ではんなり🤍

そういうイメージを持っていて


実際私の持っていた有松絞りの浴衣もお花柄ばかりだったので、単色でこんなに可愛いものがあるとは全く知らなかったんです


Instagramを開いたときにポーンと飛び込んできたいちご柄の有松絞り!

え?とわが目を疑ってぐいーーーーーんと拡大しましたよね


そしてそれは紛うことなきいちご柄でした🍓


もう良い大人だしいちご柄の服とか諦めていたんですが、合法的に着られる…だと?


プリントとかではなく、伝統的な絞りの技術で表現されたいちご柄


それはもう大人が着なくては!!

私が!!着なくては!!


と、すぐさま問い合わせをして反物を探していただき、気づいたら私の手元に反物が届いていました…

魔法?


コロナ禍で仕立てを一年寝かせましたが、

去年やっとお仕立てして今年はいちご浴衣二年め


お袖長めに仕立てたひらひら袖もかわいいのでみてください🤍

これもおばあちゃんになっても着ます宣言します!!


夜店の話はInstagramでどうぞ 😂







https://latelierbonbon.jimdofree.com/