先月の大阪出張の時、

私もGABIさんも愛用している街着屋さんの色無地の話に花が咲きました🌸

街着屋さんはネットショップですが、その実店舗は振袖レンタルなどをされている林屋さんという呉服屋さんで、倉敷の児島にあるから行ってみると話したらGABIさんも是非一緒に行きたいとのこと!


それなら一緒に行きましょ〜!と日にちを決めて

新倉敷駅で待ち合わせ🤍

本当は街着屋さんの色無地でと思っていましたが、前日から冷房を入れるほどの暑さでしたので急遽セオアルファにしました💦


打ち合わせも無かったけどGABIさんもコーデ変更からセオに!なおかつ同じトーンの水色だったので待ち合わせからテンションは爆上がり〜🙌🏻



まず、児島エリアを運転して行くことがなかったので行きたくても行けなかった『喫茶西洋乞食』さんへ


名前が…だけど、調べると全国に同じ名前のお店があるのですね〜

その時の流行りでしょうか??


児島エリアというか水島にあるんですね


新倉敷駅から岡山の道は複雑だねとくねくねした道を進みながらと車を走らせること20分弱、ついに到着!

が、3台分ある駐車場はすでに埋まっていて(背の高い車は停められません)困っていると、お店から出られたお客さんが市営駐車場を教えてくださったのでそちらに移動


教えていただいた市営駐車場からお店は歩いても5分なので、こちらのお店に行く際は市営駐車場が広くてスムーズに停められて良かったですよ✨


さて、わたしがこちらにどうしても行きたかった訳は、この薔薇のクリームソーダが飲みたくて🤍🤍🤍

ランチ時だったので日替わり定食をいただいた後に薔薇のクリームソーダをいただきました🌹



かーわーいーいーーーー!!!!

可愛いものを摂取すると幸せな気持ちになりますね


お腹を満たした後は、GABIさんをパパラッチ(眼福)


リールも作ってみたのでご覧ください♩


そして移動して第二の目的地、林屋さんへ♩





色無地を実際に全色見せていただきました

私がここ数年子供の入学式卒業式でも着ている色無地です

ネットショップで迷っていた色も実物を見て合わせることができて今後のお買い物の参考になりました〜✨!!

https://room.rakuten.co.jp/room_c592377f0c/1700208893547358



GABIさん美味しいお土産もありがとうございました🤍!!