4月になりまたまた娘が「宮島に行きたい!」というので宮島へ〜🌸


桜の頃だし多いだろうなぁと思っていましたが予想より多い人出でした!


宮島の時はこの手ぬぐいをいそいそと用意しますよ♩


そして、マイサンが京都でお土産に買ってくれたこちらの桜手ぬぐいもこの時期はたくさん使います✨



宮島のメインは挙式の御礼を併せた厳島神社参拝なんですが、その長蛇の列に怯みまして…今回は中に入らず外からご挨拶⛩


そして娘が愛してやまないカワウソに会いにミヤジマリンヘ!

正直私はもういいかな…というくらいですが、娘はみやじマリンが好きすぎて必ず行くし、かなりの滞在時間ですw

私はどっかのカフェや路地裏散策したい…😂と思ってるけど、まぁカワウソに夢中な娘もトドに夢中な息子も可愛いので…

一緒にお出かけしてくれるうちはその時間を楽しみます✨



宮島の桜も見事でしたが、地元の福山城の桜も見事に満開でしたよ🌸