朔日参りに行った日




とっても可愛いギャラクシー柄のチュールで半衿と帯揚げを作って寝かせること早や数年💫

やっと使えました〜


でも裏地付けなかったから柄がぼやっと🤔


柄を目立たせるために色を裏に貼ろうかな?と思ったけど、ぼやっとしている方が凡用性が高いような気がするのでこのまま使おうかな??



そしてそして!今年のバレンタインも可愛い缶がたくさん出ていますね〜🤍


私の好きな缶はエンボス加工があるものなので

・重ね辛い

・嵩張る

とすっきり暮らしたい私には難色だらけなので

これ以上はあんまり増やさない!と決めたにも関わらず、

何これ可愛いー🤍すきすき!買う🤍

とポーンと可愛い缶が目に飛び込んできたので即購入😂


仕方ない

だってデザインがクラシカルで色も好み過ぎる…


安定の美味しさメリーチョコレート

ちょうど葉書が入る使いやすいサイズ感〜

また増えてきたマステを入れよ🤍


あ!

可愛い缶を収納に使うときは見える収納が良いです

例えば滅多に開けない引き出しでの収納に使うと、中は見えないし

「これなんだっけ?」

「こんなとこにあったのか!」

現象が起きます😂

#収納あるある


着物→豆千代モダン

帯→京都きもの町

帯締め→GABI

帯留→L’atelierBonBon

バッグ→ナタリーレテ巾着をリメイク

草履→カレンブロッソ


黒と鈍い水色で揃えたコーデにしました