1/4は福山城のイベントへ♡
お目当ては今川茶屋さんのお抹茶セット。
子ども達とそれぞれいただきました♩
伏見最中も美味しかったー♡
福山城の瓦の形なのですよ。

そして15時からは日本一早い(だったかな?)豆まきに参加!!

天守前のステージから撒くのですが
「まめぇぇぇ!!」っと群がる群衆にびびりわたしは遠巻きで見るだけにしました💦
子どもたちは前方の子どもコーナーで豆まきに参加。

ロープで仕切られているから安心かな、と思っていたら、ヒートアップした大人が子どもコーナーにも入ってきてちょっと怖かったそうです💦

ロープで区切ってあっても無視して?盛り上がり過ぎて?ロープをくぐっちゃう方もいたし、もうスーパーのビニール袋パンパンにまめもらってるのに、段ボールを持った豆徳スタッフさんに群がりくれくれ言う方も目にして、かなり引いてしまいました。

ルール、というかマナーを守ってイベントに参加して欲しいなぁと思いました💦

会場で小さな子供連れの友人も何人か会いましたが、皆揃って怖かったと。
大きいイベントだから仕方ない。ではなくお年寄りまで楽しめたらいいなぁ。




撒かれた豆は豆徳さんのお豆でした。
食べやすいサイズで個装になっていて、いろんな味があるのでおすすめの豆屋さんです♡

夏になるとソーダ味とか杏仁味とか出てこれが意外にも(失礼)美味しいんです!
通年だと抹茶ミルクと梅干し豆もおすすめ!

子ども達が今より幼い頃のおやつの定番で、
ちっちゃい指でひと粒ずつ摘んで食べて「おいちぃ〜♡」ってほっぺをポンポンする仕草…可愛かったなぁ…懐かしい✨

また子ども達と季節限定のお味を選びに行きたいと思います♩

HPはこちら

*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。 
Instagram・twitter・FBなどまとめ 
↓ 
https://pomu.me/admin/edit   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中!    
。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°