子供たちはおばあちゃんの家に遊びにいったので、いそいそと倉敷懐かしマーケットにいってきました!




わーい!
㊧はめっちゃん、㊨がumekoちゃん、㊦が私~♪

そうなんです!

今日はumekoちゃんと『黄八丈合わせ!』ひゃっほー\(^o^)/



出番がなかなかない黄八丈!
だって町娘になりがちだし目立つし(笑)

倉敷ならアリじゃない?!でも倉敷までは一人電車だし浮くのはやだからちょいモダンに着たいな~♪
と思ってたら、タイミングよくオーダーしていた帯留めが届いたのです!



これは黄八丈をモダンに着るしかないでしょう!
と帯留めを目立たせるためのコーデできあがりです。

着物→黄八丈
帯→ポピンズちゃんからいただいた紬半幅
長羽織→よく見ると菊柄でラメあり
帯留め→pliteさんの舞妓さん風帯留め
帯締め→赤ベルト
色を抑えるため帯揚げはなし。

美観地区をブラブラ~♪



着物屋さんをはしごしてランチ♪



『オムハヤシ』
ハヤシなのにピリ辛!衝撃を受けた私たち(笑)

アウトレットに行き解散!
楽しかった~♪また遊んでねっ♪

戦利品と着付けの反省点はまた後日。


おまけ♪
今回もばっちり隠し撮り!(笑)



んふ!

umekoちゃんも記事あげてまーす♪

着物練習帖