『ようきたねぇ~』
『ハァちこう寄ってみんさいやぁ』



byちんあなご

宮島水族館!
新しい名称は『みやじマリン』



カラフルなお魚にうっとりする坊。

瀬戸内の牡蠣養殖の様子とか、カブトガニとか、ちょっと地味目の展示が多いのでカラフルなお魚や珊瑚礁の展示ではぐぐぐっと引き込まれてました~。

大人は牡蠣養殖に興味津々(笑)




トドとペンギンの前から動かぬ娘。

シュルーンシュルーンと泳ぐトド。
雄のヨネタローは寝てばっかりだったのに、突然起きてドッボーーーン!



ヨネタローの大きさに釘付けでした♪






そうそう、こんなパネルあったらはまるよねぇ(笑)



あー、楽しかった♪
また行きたいなっ。