先日藍染をしました。

先生は藍染のプロ!
デニムを作るお仕事をされてた方です。
 

先生との出会いは偶然の事。

街中で私の前をスーッときれいな水色が通り抜けてハッとしました。

振り返って見ると長い白髪をかっこよくひとつにまとめた粋な女性の姿。
ブルーのシャツにふちがブルーのメガネ、

耳にはカラフルなビーズ織りのイヤリング!

私、全体的な雰囲気にグッときて思わず
「素敵ですね!」と声をかけてしまいました。

その女性のからだに添うように仕立てられたシャツをみて、

きっとこの方の手仕事だろうな~とピンッときたんです。

うかがうと、ビンゴ!

次いで私の口から出たのは、
「そのシャツのような素敵な染め物を私もしたいです!」
と厚かましいお願い(笑)


いつごろからでしょうか・・・こんな事言えるようになったのは・・・。
30過ぎてからかな~(^▽^;)??
(私、すごく人見知りではじめましては苦手なんですけどね)


そんなこんなで、おばさまグループに入れていただいていっぱい染めてきましたよー♪
染め上がったものは更に手を加えて、作品に仕立て上げようと思います。


外はどんより雨の空。

でもわが家の窓辺は爽快爽快!!

いつかの夏休みの空のような、
貝拾いに夢中になった海のような、
ソーダのようなblueに包まれています♪

いろとりどり-20110528092432.jpg