おはようございます。こじりです。

 

 

先日、旦那さんの有給休暇で鹿児島旅行に行ってきました!

 

 

鹿児島中央駅は、岡山より都会でした。

 




鹿児島旅行を簡単なショート動画でホームページの方でアップしてます。

 

完全に行く抜きブログです。

 

ご興味ある方はどうぞご覧ください^^

↓↓↓

 

 
新幹線は、北は青森。南は鹿児島と日本の北と南は行けました。
 
 
新幹線の乗り心地は、断トツで九州新幹線の「さくら」が1番良いです。
 
さくらは、全て2列シートなので、座席が広い!
 


 
東北新幹線「はやぶさ」は、カッコイイのですが、座席が狭い。少し暗いのもなぁ。見た目のかっこよさはハヤブサですが。
 
そして、1番乗る機会が多い山陽新幹線「のぞみ」は、座席は「はやぶさ」より広く「さくら」より狭い。
 
しかし、乗り心地は1番揺れるのがのぞみだな。
 
 
こういうと、九州新幹線が最高のようですが、その分、1番値段が高いのも「さくら」
 
 
そして、1番安いのが「のぞみ」かなと思います。
 
はやぶさ・さくらよりも、古い母体だからか、のぞみは2つに比べて安いです。
 
とはいえ、庶民のわたしにとっては新幹線はやはり高い!でも時間を買うなら新幹線です。
 
 
安いで行くなら、やはり車でしょう。

 

 

新幹線。発車メロディーがおもしろい。

 

 

岡山初だと、メロディーが「いい日旅立ち」

 

鹿児島発だと、メロディーが「おはら節」(知らん!)でした。

 

 

 

鹿児島旅行より、新幹線トークでにw

 

 

鹿児島旅行記は、ホームページで(#^^#)

 

 

では今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ではまた♪

 

こじりの口コミレビューよろしくお願いします!口コミレビューで15分サービス(*´▽`*)
↓↓↓

 

ブログやお知らせは、ホームページに引っ越しましたので、よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加