ダイエットの常識や情報ではなく、自分の本心に従う | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

おはようございます。こじりです。

 

たまには、ダイエットのことでも。

 

わたしは、ダイエットアドバイサー1級2級を取得&腸もみアドバイサーの資格がありますが、それをふまえてのダイエット論です。

 

 

ついつい食べ過ぎてしまった~ってありますよね。

 

 

もしくは、イベントだったり、友達との外食だったり。

 

 

んで、次の日からヘルシーに戻す。

 

 

これでいいんです。

 

 

でも、最近のわたしは、お腹の声を聞いて「食べない方が楽」というから、食べない選択をしました。

 

 

 

頭(脳)の声だと、今までの常識とか情報によって選択しますが、

 

 

 

それよりも、「自分がどうしたいか?」てか「自分がどうすれば心地よいか?」の基準で選択します。

 

 

 

たとえ、名のあるアドバイサーや管理栄養士が栄養バランスの指摘があろうが、わたしは、自分が心地良い方を選ぶことにしています。

 

 

 

「こじり」の意味は「心地良い自分を理解する」です。

 

 

だから、常識に振り回されずに、自分の本心に従うのです。

 

 

 

そして、いろんなお医者さんが本を出版されてますが、「食べない方が病気にならない」「食べ過ぎるから病気になる」などなど。

 

 

現代人は、食べ過ぎによる病気が多いと思ってます。

 

 

 

だからって、毎日粗食なのはちょっとね。

 

 

人生は、食べる幸せってあります。

 

 

一緒に食べる相手がいるならなおのこと。

 

 

なので、わたしはダイエットで、バランスをとってます。

 

 

 

ちなみに、わたしの「食べない」選択は、冒頭でも述べた「ダイエットアドバイサー1級・2級」とは違う指導で、

 

 

「腸もみマッサージの資格」はわたしの「食べない」選択を教えてます。

 

 

いわゆるファスティング(プチ断食)ですね。

 

 

わたしのダイエットは、この腸活が基本です。そしてわたしはこの腸活で実際に10キロ痩せたのでね。

 

 

体が軽いと、体調がいいです。

 

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加