足がパンパン。

 

 

足がむくむ。

 

 

でも、毎回マッサージサロンには行けない。

 

 

今回は、こじりが家で足のむくみ解消にやっているオイルマッサージを動画で解説してみました。

 

 

わたしは、お風呂上りに顔のパックシートで保湿してからホホバオイルでマッサージしました。

 

 

しかし、毎回パックしているわけでないので、そのままホホバオイルでマッサージでもOK!

 

 

ホホバオイルが無い人は、市販のボディクリームでもいいですよ^^

 

 

ただ、ボディクリームだと、伸びが悪いので、できれば乳液タイプがいいかもしれませんね。

 

 

①足にホホバオイルを塗る画像(これは、飛ばしてもOK)

 

 

 

 

②足マッサージのメイン画像

 

 

 ③反対足も同じ要領です。反対足は途中で動画切れてます🙏

 

 

本当は、5分くらいの動画ですが、アメブロは1分の動画を3本までしか載せれないようです。

 

 

 

  • 足が太い
  • 筋肉太り
  • 足がむくむ
  • 足が冷えている
以上にあてはまる方であれば、セルフマッサージでもかなり効果がありますよ。
 
 これは、わたしのビフォーアフターです。
 
マッサージの脚痩せ効果ありますよね!

 
 
わたしも足が太いことが悩みでしたが、マッサージでわりと解消出来たのでお墨付きです♪
 
 これ見ると、脚もだがお腹周りも目に行きますよね。
 
 
これは、お腹と腸マッサージの効果です。
 
 
今度は、好評なら腸マッサージのセルフマッサージをいたします。
 
 
それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加