セラピストの手は大事 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

マッサージをする人、セラピストになりたいと思っている人。

 

 

その熱い思いがあれば、勉強して資格をとって、一生懸命に経験を重ねれば、誰でもなれると思ってます。

 

 

 

ただ、向き・不向きはあると思います。

 

 

 

大谷翔平選手は野球で素晴らしい成績は出しているが、大谷選手が野球ではなくフィギュアスケートを選んでいたら?

 

 

きっと、羽生結弦選手より活躍は難しいがごとく。

 

 

体や骨格的な、向き不向きはあると思います。

 

 

 

マッサージの手は、どちらかというと大きい手の方が有利かなと思います。

 

 

大きい手の方が、包み込む感じや、じんわりと圧をかけるのも、手が大きい方が面積広い分、お客様の体にじんわりとかけやすいからです。

 
 
 
華奢な小さい手は、不利かなぁと。
 
 
以前、仕事仲間に華奢な人はいました。
 
 
2人とも、体重は42キロくらいで手も小さいです。
 
 
しかし、1人は技術(テクニック)でカバーしていて、マッサージ上手かったです。指名もありました。
 
 
もう一人は、不利なイメージはありました。
 
 
あと、見た目の判断で華奢だと、「マッサージ大丈夫かな?」という先入観もあります。
 
 
以上のことから、小さい手は不利と見た目の先入観も不利ですが、前者のようにテクニックでカバー出来ます。
 
 
彼女は、すごい練習してたもんなぁ。とはいえ、彼女のセンスもありますね。
 
 
 
でも、練習すれば誰でもマッサージは出来るし、1番大事なのは「マッサージが好き」とか「癒すのが好き」とかですかね。
 
 
 
個人的には、0歳児の甥っ子の手は、マッサージに向いていると思います。
 
たまごボーロをつかむ手です。
 
 
 
この手でもみもみされたら、癒されます。
 
 
コリがほぐれるかは別として、癒されるのは間違いないかなと。
 
 
最後のオチが「オババカー---」というね。
 
 
 
岡山は、今日は猛暑で34℃の予想です。皆さん、こまめに水分補給しましょうね^^
 
 
それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓