2022年の目標は? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

そういえば、皆さんは今年の目標は立てたでしょうか?

 

 


  • 毎月3万円貯金する
  • 5キロ痩せる
  • 転職する
  • 趣味を極める・結果を出す
  • 女子力アップ
  • 感情的になって怒らない
  • 健康に気をつける
  • 好きなアイドルのコンサートに行く
  • 旅行で好きなところに行く
  • 起業する
  • 婚活して結婚をする

     
などなどでしょうか?
 
 
 
わたしも、手帳には目標は書いたけど。。毎年おんなじこと書いてるなぁと。
 
 
わたしは、そこで考えたのですが、わたしの1番の優先順位は「健康」です。
 
 
お金があろうが、時間があろうが、自由を手に入れても健康でないと、好きなことが出来ません。
 
 
若いうちは、ピンとこないけど、だんだんとそう思うようなりました。
 
 
なので、健康になる!という目標はざっくり過ぎるので、
 
 
そもそも、不健康ではないのでね^^;
 
 
わたしは、ずっと思っていたのが「料理」です。
 
 
健康の基本「食事」です。
 
 
ちょっと、気を緩めるとすぐに適当な食事をしてしまうんです。
 
 
カロリーメイト的なものでお昼や朝ごはんを済ますことすらあります><
 
 
 
しかも、ながら食いとか。ブログ書きながらとか、YouTube見ながらとか。
 
 
なので、わたしの今年の目標は「料理を楽しむこと」です。
 
母のように、毎日あんな旅館みたいな朝食は出来ないが、せめて3食食べたいですね。朝あんま食べないんで。
 
 
食事・運動・睡眠が大事といつもわたしが何度も言ってますが、
 
 
 
おそらく、この中では「食事」が40点くらいでしょう。
 
 
運動は、ウォーキングのみで60点かなぁ。最近、筋トレとストレッチさぼってます^^;
 
 
睡眠は、以前は6時間睡眠を最近は7時間半睡眠にしたら、良い感じです。
 
 
妹の旦那さんが「食べることが好き」で、「だから料理をする」人なんです。
 
 
わたしも、そういうのいいなぁと。
 
 
わたしも、食べるの好きなのに、「めんどう」が上だし、グルメでないので、同じもの毎日食べてもOKみたいなところがあるんでねぇ。
 
 
うちの旦那はんですか?
 
 
食に執着は全くないですねぇ。。。
 
 
 
「何食べたい?」と聞いて、食べたいもの聞いたことないよ。
 
 
「なんでもいい」ですからね。まあ、ある意味、楽なんですよ。
 
 
それもあって、わたしも食事が適当になるのもある(人のせいかよ)
 
 

そんなこんなで、今年の目標は「料理を楽しみながら、健康的な食生活を送る」です。
 
 
 
これ書きながら、チョコ食べてる自分をまず往復ビンタしてから言え!という感じですがね。
 
 
 
それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
ありがとうございました。
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓