わたしは、ボランティアに行けるほどではないから、せめて被災地の方に募金をしようと思います。

 

 

前からあればいいなと思っていた便利アイテムの紹介です。

 

 

バターカット器。

 

 

バターを乗せて

 

image

 

ギューーーっと押すとサイコロ状のにカット。1カット5グラムらしいです。

image

image

 

これに蓋をして冷蔵庫に保存。

 

 

これだと、いちいちバターをカットしなくても済みます。

 

 

銀の包装紙にくるくる保存の冷蔵庫の置くスペースのぎこちなさ。

 

 

包丁で切る手間を思うと、とても優れものです。

 

 

これは、生協で見つけたのですが、前々からこんなアイテム欲しいなぁっと思っていたところ、たまたま見つけたのが生協です

 

今なら、アマゾンとかで普通に売ってそうですけどね^^

 

 

主婦の皆さんにオススメです。

 

 

それでは皆さん良い1日を

 

ありがとうございました