一番搾り全国利きビール比べ | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

おはようございます。こじりのゆみです。

 

 

今日は息抜きブログです。

 

 

先日、妹からピオーネを送ったお返しに一番搾りの全国の工場別で作られたビールセットを頂きました♪

image

 

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

そんなわけで、旦那さんと利きビール大会です。それぞれ飲んで、それから目隠しして飲んで当てます。

 

 

まずは、ご当地「岡山」と実家「仙台」と妹んち「横浜」対決です!

 

image

 

去年は「岡山」が一番おいしくなく、一番「仙台」が美味しいと称したので、今年も余裕で「仙台」かと思いきや・・・・

 

 

岡山が今年は美味しくなっている!!

 

 

仙台と岡山をハズレてしまいました。

 

 

横浜は、黒ビールみたいなコクと濃さなのですぐに当てれましたが。

 

 

<2日目>

「取手(茨城)」と「福岡」と「神戸」

image

 

こちらは、全問正解しました♪

 

 

神戸は、フルーティーで女性が好みそうなビールですね。

 

取手は、普通のキリンビールでやや濃いめかな

 

福岡は、ちょっとクセがある感じでした。

 

ちなみに、旦那さんは2つもハズレてました

 

「俺は飲めればいいんだ!味覚オンチさっ!」とひらきなおってました(笑)

 

 

 

<3日目>

「滋賀」と「北海道」と「名古屋」です。

 

image

 

なんてことでしょう!

 

1問ハズレてしまいました!しかも滋賀を北海道と答えた!!

 

そんなわけで、滋賀も北海道も飲みやすいです。

 

 

滋賀のほうがやや味がしっかりしていて

 

北海道は、スッキリして飲みやすい

 

名古屋は、横浜と違った感じで「濃い」です。名古屋飯も濃い味付けのせいか、ビールも濃いように思えます。

 

そして、味覚オンチとあきらめてた旦那さんですが、ここは全問正解!

 

 

わたしは、おだてました!「すごーい!味覚おんちじゃないよ!すごいじゃん」と。

 

 

性格だろうか「いや、まぐれで当たったんだよ」と嫁の前でも謙遜する旦那さん。相変わらず控えめな性格です。わたしなら調子乗るところです。

 

 

 

 

以上、全国9工場のキリン一番搾りの利きビール大会は今年も楽しく終えることができました。

 

 

 

妹よ。。毎年ありがとう!

 

 

ちなみに全国の工場案内

image

そして、ビールの味の目印

image

これ見たら、利きビールのヒントになって味覚ではなく「脳」で理解して飲みそうだったのであえてこれは見ないで飲み比べしました。

 

 

今年の1位は「仙台」かな。意外と滋賀が良かったのと、岡山は去年より美味しかったのでランクアップ!

 

最下位は「福岡」でした。あくまでわたしの好みですよ。

 

 

濃いけど、コクがあるのはダントツ「横浜」です。濃いのが好きならば横浜ビールがオススメです。

 

 

とはいえ、全て美味しく頂きました♪

 

 

今年の夏は、暑くてよくビールを飲んでました。

 

 

旦那さんがわたしを見て「ビール顔だよね」と言いました。

 

 

「。。。ビール顔って!!何!?」

 

 

とりあえず、褒められてる感じはなかったです。

 

 

 

以上、息抜きブログでした。

 

 

皆さん良い1日を!

 

 

ありがとうございました