前の職場の同僚が京都へ遊びにくるとのことで

京都どこでもいいから案内!と

頼まれてなんか勢いで京都観光したよ指差し



1日目は車で来はったのもあり

車で回りやすそうなとことなり

悩みながら回ったんやけど

やっぱり分かってたけど車で回るの

もったいないよね~

駐車場代怖い不安

1日で5000円ぐらい使ったのでは…

4人(元同僚、その夫と私ら夫婦)で

まわったからまぁ、まだマシか?

回った数もそこそこあるから良いか?




ってことで鈴虫寺からスタート!

私たちもお守り返したかったしラッキーと♪

そこから松尾大社→嵐山へ

天気めっちゃ悪い!笑

お昼食べての

足腰の神社と、護王神社へ

いろいろ写真撮るの忘れてたわ知らんぷり

ほんで御金神社!

めっちゃ小さいとこやのに

めっちゃ人いっぱいでちょっと笑えたニコニコ

みんなお金好きね~



最後に北野天満宮の

梅のライトアップ花

花手水もかわいい~

梅も綺麗やったぁ~

ライトアップ見に来たの2回目やけど

いいよね~今年はちょっと

咲くの早かったから散り気味やったけど

良かったよぉ~♪

猿まわしとかもやってたり

なんか良い場所やったよ!





鈴虫寺→松尾大社→嵐山

護王神社→御金神社→北野天満宮





1日にたくさん回れた♪