今日は週末の病院受診、お祝いパーティーの疲れをしっかりとるため、
むすめの朝昼晩のご飯作成以外は横になっていた。むすめはばぁばのところ。
家で仕事していたパパがむすめのお昼ごはんを作ってくれることに。

以前、サイゼリヤでスパゲティ食べていたのが可愛かったと、のことでパパがちょっと前に「ソフトスパゲティ」とゆうものを買ってきていた。

「これならむすめも 食べれそう!麺柔らかいし!」とパパ。わたしには全く馴染みがなく、何だこれ?って思っていた。が、パパは懐かしそうにしている。

とりあえず今日はこの「ソフトスパゲティ」を使って具沢山ナポリタンを作ってもらいました。


(わたしのことメモ)
わたしの体調はまぁまぁそこまで吐き気が多いというわけでもないが、口の渇きはひどい。

今のところ...
1位
(コンビニのペットボトルのお水。氷を入れて すこーしだけ潤す程度に口に含むのがとても幸せ...でもついさっき、とっても氷水が美味しく、グイっと!飲んでしまったら 盛大にゲロロロ!
飲んだ直後だったので、喉に冷たいお水が逆戻り!珍しい体験。)

2位 果汁入りフルーツバー マルチ ファミマ
サイズ、味、全部が良い

3位 ファイブミニ
(炭酸なので、嘔吐してしまう前提ではあるが、もともと、味が好きで、口の中も爽快になる。

★ガリガリ君、クーリッシュ(カルピス) 、ローソンのフルーツバー(キウイ)、森永キャラメル あまおう ハイチュウ(キウイ)なども食べたりする




【menu】
●野菜たっぷり ナポリタン
→ソフトスパゲティ使用。炒める前お湯をまわしかけて、麺にコーティングされた油を流してみた。パプリカと玉ねぎの炒め、人参とキノコの炒め、ブロッコリー、ツナ、の冷凍ストックを解凍し、ソフトスパゲティと一緒に炒めて、子ども用ケチャップで味付け。
量が多いので、出来上がりの半分は冷凍へ。

●蒸しパン
●苺
●アンパンマン チーズ


完食。


 



(ソフトスパゲティの画像はお借りしたもの)