子宮頚がん検診は毎年、毎年「 陰性」でも
自覚症状が全くない、というわけではなかった。

気になっていた症状


おりものは自分としては少し臭いがあるのでは?人より水っぽいのかな?と思っていた。が、量に関してはナプキンを使う人もいる、と聞いたがわたしはそれほどまではいかず。


排卵前 排卵直後はどろっとした白身のよう、その後は水分多めのおりもの、ちょっと水っぽいとゆうような感じ。ちょっと水っぽいものの、おりものの変化としては普通のものだと思っていた。


何度か 産婦人科でおりものの臭いや量について相談し、検査をしてもらうこともあったが、きれいなおりものだと、言われた。




ときおり お尻の奥が痛くなることはあった。生理痛は排便痛があった。性交時痛もたまにあり。

性交時痛についても産婦人科にて相談したこともあり。



出産:経膣分娩

所要時間total40時間 多量出血

分娩遅延  促進剤使用 回旋異常 吸引分娩

子宮内感染 14日入院


産後1カ月検診 

最後の子宮頸がん検査(スメア診)

陰性

20歳から1年に一回、市の検診や産婦人科にて検診は必ず受けていた →陰性


8ヶ月後 

→子宮頚部腺癌 ステージ4b

    腹膜播種

    左水腎症 発覚