☆5 1991年 アメリカ
監督 ジェームズ・キャメロン
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー
   リンダ・ハミルトン
   ロバート・パトリック
   エドワード・ファーロング

私が一番好きな映画の1つです。
シュワちゃん+キャメロンの最高傑作第二弾!
ターミネーター上映から7年も経ってるんですね。
リンダ・ハミルトンも未来のリーダーの母親にふさわしくムキムキになってました(笑)
今回は前作でサラ・コナー抹殺を失敗したため10歳になったジョン・コナーを殺そうと、また機械軍が未来からターミネーターを送ってきたのですが人間側も対抗してプログラムを改造し仲間になったターミネーターを送ることに
ターミネーターVSターミネーターになるのですが、敵のターミネーターは液体金属!
考え方は面白いけど、思った以上に倒されるのがすんなりです(笑)
前作より笑いと感動があって本当に面白い
第二弾でも名言「I’ll be back」は出てきますよ!
そしてこの映画の世界に没頭すると
何も見返りを求めないターミネーターというのは本当に仲間になると素晴らしいなと感じたり、人間もなにか見習わないといけないところがあるんじゃないかなと思いました