紅茶好きですが

なかでも

これからの寒い季節に飲みたくなるのが

チャイハート

 

紅茶はルピシアで買うことが多いけど

初めてスタバのチャイを買ってみました!

 

 

 

お値段は12袋 1,050円 で

ルピシアの10袋 670円と

比べると少々贅沢な気分

肝心のお味はどうでしょう?

 

チャイというと

牛乳がつきもののイメージがありますが

 

このスタバのチャイ

パッケージの説明では熱湯に近いお湯で5分と書いてあって

牛乳の出番がないのだけど

 

牛乳で飲みたいから

お湯にティーバッグ入れて

電子レンジで1分

その後、牛乳を追加して

電子レンジで1分ちょっと

(てきとうに様子見ながら)

 

お湯と牛乳は半々ぐらいで

300mlぐらいのチャイができましたルンルン

 

おすすめの表記より

水分(お湯と牛乳)多めにしちゃったけど

薄くなっちゃった感じもしないし

特にジンジャーのスパイスが効いていて

身体があったまりそう!!

 

ルピシアの3種類のチャイ

その日の気分で選べて好きだけど

 

このスタバのティバーナのチャイは

パンチが効いていてスパイス好きの私は気にいりました!!

 

 

I Love チャイピンクハート