今日は、練馬にて整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

 

 

2名の受講生様でしたので

 

 

ほぼ、プライベート講座!

 

 

おふたりの

今のお困り事を

どんどん質問して頂いて

帰ったら

具体的な行動が

すぐ出来るように

対話型講座となりました‼️

 

 

「早くお家に帰って

整理したーーい!!」と

モチベーションアップしたおふたり

(╹◡╹)♡(╹◡╹)

 

 

ただ

 

 

水を差すようですが

 

 

可愛い受講生さん達が

路頭に迷わないように

私からお伝えしたのは

 

「いきなり

 

◯◯場所の整理はやらないでね!」と…

 

 

講座後あるあるの事例紹介を

付け加えてお話ししました。

 

 

 

◯◯とは 何か…

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

「広い場所」

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

いきなり

広い場所(クローゼット、押入、納戸)の

モノをぜ〜んぶ

出しただけで疲れて終わっちゃう

ケースが多いからなんです。

 

 

 

ひとりで始める時は

 

 

引き出し1個

 

 

ぐらいがちょうど良いのです。

 

 

 

スモールステップで自信をつけて

広い場所に臨むのが成功の秘訣!!

 

 

 

1歩1歩を

踏みしめて

歩んでいくのが

結果的に

早道だと

最近、つくづく思います!

 

 

 
↓直接の質問などお気軽にご利用ください^^


 

◇整理収納アドバイザー2級認定講座
3/2(土) 東京・練馬