おはようございます
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
東京練馬の整理収納アドバイザー cozです。


昨日は帰宅が遅くなり
お腹はぺコペコ
すぐにでもごはん食べたい時に

コレ



防災用のごはん が役立ちます!



賞味期限が来月までだったので
そろそろ食べようと思って防災食品のBOXから
日常の食品庫に移動してあったのです。



お湯を注ぐ前にスプーンと乾燥剤を出すこと!
ここ重要!
何回も食べてるので忘れません(^^)v



お湯を注ぎ20分!
美味しく炊けました^^



味付けいなりにご飯を詰めて 昨日は夫がやってくれまして
美味しくいただきました^^

防災品も日頃から食べておくと味も知れて
美味しければリピートするかどうかもわかりますし
調理方法を知ることができいざという時にあわてません


賞味期限が近づいたら
日常の食品ストック場所へ移動すると忘れませんよ!