おはようございます。
"シンプルでラクにあなたらしく☆"を応援する
東京練馬の整理収納アドバイザー cozです。


実家へ引越し、母と同居してから
まもなく10カ月!

しんぷるな思考
しんぷるな暮らしを
実践したいわたし

持つモノの量も最小限にしていますが
家族の共有スペースともなると
すんなりとそれが叶えられるわけでもなく…

その最たる場所が冷蔵庫

同居当初は、ギッ………チリとパズルのように食材が詰め込まれているの見て

イライラしたり
具合が悪くなったり 笑

母との何度もの大小のバトルを繰り返してきました。


今朝のキッチン
昨晩のカレーの残りが入った鍋をどうしよう??と悩みました。

①常温に置いていくのは腐りそうで怖い
⓶容器に詰め替える時間は無い


同居以前は、鍋が冷えた時点で
鍋まるごと冷蔵庫に入れていたので
こんな悩みはありませんでした。


同居10カ月で
ほんのわずかずつですが、
冷蔵庫のスペースを空けてきたので

もしかしたら

がんばれば(まだ全く余裕ではない)入るかも?

挑戦してみました!


ガチャ…


ガタガタ…(スペースをつくる)

ドンッ‼️


入ったぁ~(^○^)♪


わたしにとっては懐かしの光景


母が冷蔵庫を開けて
どんな顔をするのか見れなくて残念ですが


千里の道も一歩から を実感した朝でした。


みなさん、素敵な1日を❤