こんばんはお月様
整理収納アドバイザーのcozです音譜

今日、お休みだった夫と逗子のOKストアに買い物に行ったら

我が家が好きなコルノマカロニの業務用スパゲッティを発見パー



このコルノさんのスパゲッティ、東京に住んでる時に近所のスーパーに売っていて、いつも買っていたのですが葉山に来てから全然売ってない汗

だから…見つけた時は、2人で大喜びラブラブ!クラッカー

もちろん買って来ましたパー

業務用4kg入りですから、大きいですよ~ビックリマーク

ガラケーを比較の為、置いて見ましたパー
家で見ると尚更大きい得意げ

我が家を知っている友達は、えぇ~こんなのも買う事あるんだ!?って言いそうですが…

好きなモノはお取り寄せもするし、麺好きなのでいつも結構あるんですパー

いつもの食品ストックは食器棚の下半分

MUJIのファイルボックスを使っています。

パスタの定位置はいつもココ↓

1kg入りのパスタなら立てて3個は入ります。

今回買った業務用パスタは入りませんし、このままの袋で使うわけではないのでしまったのは、ココ↓
 


お取り寄せしないと買えないモノなど一度に大量買いになってしまうので、そんなモノを入れてます。
12月にお取り寄せしたうどんの在庫が少なくなってきたのが頭に入ってましたので、そこへ業務用の4kgスパゲッティを入れましたパー

断面もかなりの迫力でしょう??

すぐに使う分は、この↓チャック付の袋に入れて使います。

 



これは、昨年、東京・練馬の大泉学園のLIFEで買ったやっぱり、コルノマカロニのスパゲッティパー
「保存に便利な密封チャック」ほんとっ!!コレがすごーく便利で袋だけ半年以上使わせてもらってます。
また、見つけたら絶対買うぞーーー!!!

奥さ~ん このパッケージですよ!笑 ↓

ちなみにこちらは、600g入りですニコニコ