昨日の記事でお伝えしたキラキラアフターキラキラ画像


スーツケース1つでお引越し♪

これ見たら、そんなに大した作業じゃなかったように見えますねにひひ

 

中、結構綺麗だし合格

 

 

 

片づけした自分達でさえ、ビフォー画像を見ると愕然とします!!

 

 

 

ビフォー

 


スーツケース1つでお引越し♪

鍵 紛失のため、夫がドアを壊して開けた所

 

色々と物が積み上げられているのが見えますガーン

 

 

1棟目 より少しは少ないかも知れないけどかなりの量入ってましたあせる

 

 

ド~ン爆弾

 

 


スーツケース1つでお引越し♪

 

正面から写せる範囲でアップ

スーツケース1つでお引越し♪

 

何年も開けられる事もなかった物置

 

 

今年は春の内に片づけるからねと母に宣言していたのですが、

 

 

鍵が見つからず、中に何が入っているか確かめる事が出来なかったのです。

 

 

母の記憶にあったのは、家を建替える前(37年前)に使っていた食器棚ぐらいで

 

 

まさか、こんなにも沢山の物が入っているとは思わなかったそうあせる

 

 

入っていたのは

 

 

・食器棚

 

・百科事典のセット(2セット)

・簡易机×2

・キッチンの床用パネルヒーター

・二段ベッドの部品(1棟目に入ってなかったのがでてきた)

・防災用バケツ

・ベビーバス

・ベビー用お食事椅子

・籐カゴの材料いっぱい

・夏の手芸糸いっぱい

・野球の月刊誌

・会社の社内報

・引き出物(箱入り未使用)

・登山靴

・手帳・教科書(私の高校の時のが出てきましたあせる

・姉と私の美術の作品

 

こんなの(笑)
スーツケース1つでお引越し♪

 

 

入っていたものは、母も忘れていた位ですから、

 

母が戻る前にすべてゴミに出せるように仕分けにパー

 

ですが…一部例外も

 

 


スーツケース1つでお引越し♪
ガレージでテイクフリーのお店屋さん音譜

 

 

古くて箱は埃をかぶってましたが、

 

引き出物の食器セットは欲しい方に持って行っていただこうと

作業をしつつお店屋さん開店音譜

 

いっぱいあった紙袋もお持ち帰り用にセットしておいたら、

 

 

夜までに9割型お持ちくださり、翌朝母が見に行ったら

 

紙袋まで綺麗に無くなっていたそうです。

 

どうか、そのお家では有効に使っていただけますように…祈るばかりべーっだ!

 

 


スーツケース1つでお引越し♪

 

母が帰ってきて空っぽになった物置を見て

 

横にあった、これまた37年前の旧風呂桶も捨てる気になって

 

 

私が写真などを撮っている間、母と夫でお片付けニコニコ

 

 

風呂桶には、沢山の陶器の鉢が入っていましたえっ

 

 

ご近所さんが建替えの時に頂いたもののよう…

 

 

綺麗に洗ってこちらもテイクフリーになる予定アップ

 

 

これで物置2棟×ガラスの什器×風呂置けが業者さんの手で回収される事になります。

 

 

スッキリした様子を見るのが楽しみですニコニコ

 


*おまけ画像*
お部屋はお片付け中ですが、植物が大好きな母なので

お庭は綺麗なお花でいっぱいなのです。

スーツケース1つでお引越し♪  
スーツケース1つでお引越し♪

スーツケース1つでお引越し♪