一ヶ月経ちました。 | Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

ネットで知り合い、スピード婚!
旦那と娘と息子の4人家族!
京都から北海道へ・・・そしてまた京都へ・・・
どうなる?どうする?
まったく、どーなってんのよ!

北海道へ移住して一ヶ月です。

わが町は北海道の道央、太平洋側に有り、漁業と農業、工業地帯も近くに有ります。
農業は稲作・ビート・かぼちゃ、ビニールハウスでの野菜・花の栽培などが行われています。
あと、サラブレッドの牧場が多いです。

旦那と私、別々の農家さんに、一年間研修です。
その後二年間実践農場で学んで、新規就農予定。あくまで予定。
私は6月から11月がフルタイム研修になります。それ以外は、ぼちぼち呼ばれたら行くって感じです。
メインの研修内容は、ビニールハウスでの野菜作り。
トマトやニラ・レタス、ここら辺がメインかな。

昨日、旦那が初物のレタスをもらってきました。
肉厚でおいしー!!о(ж>▽<)y ☆
オススメ通り、しゃぶしゃぶで頂きました。
贅沢~(*゜▽゜ノノ゛☆

明日からは子供たち保育園です。
娘は年中さん、息子は赤ちゃん組。
一週間はならし保育ですが、息子さん大丈夫かな~!?
こっちがドキドキしてます。
一歳4ヶ月で保育園、早いよね・・・。早いと思うわ。(´_`。)
最近、やっとこさ「と~ちゃん!か~ちゃん!」と喋ってるように聞こえてきたんだよ。
でも、今が踏ん張り時!!
この子たちの為にも、ここへ来たんです。

旦那は、ほんとに楽しそうに仕事へ行ってます。
日が暮れる前に帰ってくるので、家族そろって毎日晩ご飯を食べる。
京都にいた頃は出来なかったことでした。
それだけで、ここに来て良かったかなと思います。

この地にどっしりと根をおろし、食らいついていく覚悟でございます。

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0162.jpg

近所の花農家さんにいただいた、アルストロメリア。
量がはんぱないww 急いで花瓶を買いに走りました。