EYのWABNワークショップに参加して | Y's Golf

EYのWABNワークショップに参加して

EY のWABN が主催するグローバルメンタリングワークショップに参加してみた。


WABNって?

Women Athletes Business Networkの頭文字をとってWABNウインク

EYの皆様は、日本語では「ワブン」と呼んでました!


そもそもLPGAから紹介があり、

参加してみないかと。


実際には何人ぐらい女子プロが参加したのかな。


最初にリンダーのJanelle Sasakiさんがオープニングのお言葉、

自分のポテンシャルを最大な活用する。

アスリートの経験をどう活かせるか。










パネルディスカッションには大学同級生の

井本直歩子さんラブラブが話すから参加してみた!

(動機イマイチ💦😓)


直歩子さんとディスカッションするのは

4U Lifecareという人材マッチングやコンサルをする会社の女社長、伊藤久美さんアップ

歯に衣着せぬトークがとてもフランクで楽しくて!!


お題は「スポーツとSDGs」


直歩子さんはオリンピックにも出場するほどのトップアスリート、

伊藤さんは全くスポーツには縁がなかったというお2人。

全く違うバックグラウンドなのに女性、セカンドキャリア、SDGsと言う共通点で話しは大盛り上がり!



もういくらでも話を聞いていられるゲラゲラ





この後に

1n1のブレイクアウトセッションでは

メンターについていただきキャリア相談目


初めてお話しするコンサルタントの方から

新鮮な目で自分を分析してもらう。

こんな機会はあまりないアップ


人生100歳の時代、

まだ半分以上残っている人生をどう過ごすか。

小さいなりに爪跡を残すためにどう活動するか。


考えさせられて、

モチベーション頂きました笑い泣き音譜