小雨の降る朝
学校に着く頃には
曇り空になっていました。


卒業式後の
足元には雨が残っていて、


顔を出した
太陽に照らされて
煌めいてもいました。


ここから
旅立つんですね。


子どもも私も。。


って!

下の娘が春から
お世話になるんですけどね!笑



在校生からのおっきな鶴と花飾り



卒業式後に
先生方にしっかり感謝を
お伝え出来ました。


子どもたちは
先生と写真撮ったり
友だちとLINEの交換をするのが
忙しそうでした。笑



祝花に癒されます



形を残していただいて
ありがたい時間でした!


親としての中学卒業式は
初めての体験で、


小学校とはまた少し違う
成長を感じられて。。


先生方にとっても
ステップアップする
儀式のような時間なんだと
感じました。


親としても
卒業式を終えて
レベルが上がったような
時間でした。



高らかにカランカラーン



旅立ちの鐘の音に
背中を押されて


次の世界へと進む

世界中の子ども以上大人未満の
中学生たちへ。


ご卒業おめでとう!

ご入学おめでとう!