こんにちはニコニコ

お久しぶりです!!

いつぶり!?と忘れるくらい
前の投稿から時が流れてますアセアセ

いつもたくさんのご訪問、いいね、
コメント、読者登録などなど
ありがとうございますおねがい

こんなに何ヶ月も投稿していなくても
過去のブログを見てコメントを下さったり
いいねを下さったり
本当に嬉しい限りです爆笑キラキラ

さて、
うちの双子くん達、
すくすくと成長しており、
もう生後300日経過しました!!

9ヶ月も終わりを迎え、
もうすぐ10ヶ月に入ります流れ星

長いようであっという間の
赤ちゃんとの生活🤱

もうすでに
だいぶキッズ感溢れてきてます爆笑

もう赤ちゃん枠に収まらないのでは!?

と思うほど
とにかくデカイ!!

何がデカイって1番は

何を隠そう

!!!!!!!!

頭がとにかくデカイゲローゲローゲロー

今年の夏は余裕で乗り切れると思って
その時はまだ大きめだった44㎝の帽子🧢

それがもうすでにサイズアウトチーン

対象年齢6ヶ月〜1歳だったのにゲッソリ雷

この夏を乗り切れず新たに買おうとも
48㎝が既にギリギリ滝汗滝汗滝汗

!?まじ??

余裕を少しでも持たせるなら
50㎝がマストびっくり

でもこの50㎝ってもはや
キッズサイズゲッソリ

対象年齢3〜4歳
って書いてあるけども笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ9ヶ月なんすけど
こんなに頭デカくて大丈夫!?アセアセアセアセ

将来めちゃ頭でっかちにならない!?アセアセ

心配でしかない…うずまきうずまきうずまき

そのくせかなりの絶壁
治る余地なさげ滝汗

何故ならば、、、

夫ちゃんの頭の形と

瓜二つ!!アセアセガーン

なんなら
顔も瓜二つ!!笑い泣き

同じ月齢の頃のアルバムを引っ張り出して
父と母どちらに似ているか
比較してみたのですが、
圧倒的に父親似のお2人さんでした笑い泣き

びっくりするくらい瓜二つポーンポーンポーン

3つ子になれそうな勢いニヤニヤ

横から見ても前から見ても
頭の形から髪の生え方、
おでこの出っ張り方、
顔の配置等全てが夫ちゃんガーンガーンガーン

なので頭の形はきっと変わらないうずまき

頭のデカさは私に似てしまったのか
わかりませんが…ショック

 頭がデカイと体もいっちょ前に見えるのか
街中や友人によく言われるのは

1歳くらいでしょ!?

とか

もう1歳過ぎの風貌だよねにやり

とかですゲローゲローゲロー

めちゃ歩いてそうな見た目なのに
今現在やっとこママが手伝って
つかまり立ちがほんのちょっぴり
出来るようになったところですニヒヒ

まだ自ら立ち上がりませんアセアセ

膝立ちとか膝浮かしはしても
立つと言う行為はまだしませんハートブレイク

でもだいぶバランス取れるように
なってきたので
もうちょっとかなーと思いますウインク


そして最近の双子くんは
めちゃくちゃ仲良しですラブラブラブラブラブ

ツイントークとやらも始まり、
2人して何が面白いのかわからないけど
ひたすら30分くらいお互いの顔を見ながら
笑い合っていたり、
プロレスやレスリングをやってみたり、
同じオモチャを取り合いながらも
泣くことなく一緒に遊んでいたり、
いっつも引っついて
距離感ゼロ
楽しそうにしています爆笑ラブラブラブラブ


こんな感じでじゃれてます、かなり爆笑

なんならチューしてますチュー

てかもはや顔中ヨダレで
デロンデロンでした笑い泣き

兄くんが大好きな弟くんラブ

2人で遊んでる時って不思議と
全然泣かない
んですデレデレ

どんなに顔を潰されても、
寝てるとこに乗っかられても、
おしりかじられても、
オモチャ取られても、
2人同士なら全然大丈夫なんですキョロキョロ

気を許し合ってるから?

お腹の中にいる時から
お互いに蹴ったり蹴られたりの仲だから
気にならない?笑い泣き

理由はわかりませんが、
とにかく2人で遊んでてくれてると
ママはすごく助かりますキラキラ

双子って実は超有り難いかも!?
とここまできて思い始めました爆笑

これこそ
双子の特権!?おねがいキラキラ

2人が遊んでる姿はとても微笑ましいし、
可愛くてとても癒されますラブラブ

今までの大変さが吹っ飛ぶくらい酔っ払い

まぁでも現在絶賛
後追い中なので
ママがいなくなると
超ミラクルスーパー
ギャン泣きゲローゲローゲロー

さらに2人とも
甘えん坊炸裂中滝汗滝汗滝汗

一旦ロックオンされてしまうと
2人して泣きながらよじ登ってくるので
いつも両手が塞がってますが…笑い泣き

重くて大変だけど
それすら愛おしいです照れ

暑くて仕方がないですけどね滝汗

兄くんは特にベビーカーも拒否中で
抱っこ紐じゃないと
永遠にギャン泣きし続けますチーン

弟くんは大人しく無表情ではあるものの
ずっとベビーカーに乗っててくれるので
かなり救われてますおねがいキラキラ

2人同時泣きは家ではあっても
外では今のところほぼないので
助かってます チュー

片方が泣くと片方がちゃんと
空気読んでくれてる感じです照れキラキラ

ありがたや…照れラブラブ

ワンオペで大変だったりもしますが、
最近は夜まとまって
寝てくれるようにもなったので、
なんとかかんとか双子との生活を
そこまでイライラする事なく
楽しめていますルンルン

まだまだ赤ちゃんのままで
大きくなってほしくない気持ちも
ありますが…
早く色んなお話がたくさん出来るように
なったらいいな〜とも思いますラブラブ

去年の今頃は切迫で
MFICUに居たんだよなーと思うと
感慨深いですね照れ

まさかあれから1年後、
こんなに立派に大きく
成長してくれるとは…キラキラキラキラ

体重ももう2人とも10㎏近くあるし、
10ヶ月健診の頃にはもう乗ってるかも!?笑い泣き

姪っ子や甥っ子達を含めても
うちの双子が1番
成長率が高い
そうです笑い泣き

小さく生まれても大きく成長してくれるなら
こんなに有り難い事はないですねデレデレ

今月から離乳食も3回にして
モリモリご飯も食べて
ミルクもグビグビ飲んでるので
デカくならない訳がないですが笑い泣き

双子達の成長を日々感じながら
温かく見守っていきたいと思います❣️

長文乱文にも関わらず、
最後までありがとうございましたおねがいキラキラ

このブログを
読んで下さった皆様に
良い事がたくさん
起きますように
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ