こんにちはニコニコ

いつもたくさんのご訪問、いいね、
読者登録、コメントを頂き、
誠にありがとうございます爆笑

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

2009年10月  チョコレート嚢腫8㎝切除
癒着が酷く腹腔鏡手術→緊急開腹手術
この時に不妊体質と宣告される

2016年8月  結婚と同時に妊活開始
2017年1月  不妊治療を開始
人工受精2回撃沈、男性不妊も発覚

2017年6月  リプロ東京に転院
2017年7月  体外受精&顕微受精
2017年8月  多量ポリープ切除手術
2017年10月  1回目移植→かすりもせず
2017年12月  2回目移植→着床反応のみ
2018年2月  3回目移植→MDツイン妊娠

2018年6月現在  妊娠6ヶ月 21w4d

2018年10月半ば頃  帝王切開にて出産予定

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

あついチーンチーンチーン

毎日暑くて死にそうですうずまき

冷房かければ楽になれるのは
わかっていますが、、、
ベビちゃん達のためにも体冷やしたくないし
私自身もまだ6月なのに冷房なんかに
負けたくないという変な意地があり、
窓全開と扇風機で耐えてます風鈴

が、部屋の温度31℃炎

溶ける暑さスライムうずまき

熱中症にならないように
水分をたくさん補給しとりますアセアセ

今年の夏、乗り越えられるのだろうかうずまき

6月からこんな暑くて梅雨どこ行ったって
感じだし、先が思いやられますねチーン

これからもっとお腹大きくなるのに
どうなってしまうんだろうアセアセ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

さてさてそんな中21週に入り、
益々胎動が激しくなってきた
今日この頃ですびっくり雷

ボコボコと元気よく足で蹴ってるのか
手で叩いてるのかわかりませんが
めっちゃ動いてます笑い泣き

右が動けば左も動くし
あっちでボコボコ、こっちでボコボコ、
たまにドゥルンって腸が捻れるような
胎動もあってビックリしますびっくり

あとベビちゃんの位置的に
膀胱が刺激されるのか、
たまにおしっこちびりそうな
感覚が何度も来て
ビビります笑い泣き

でも2人とも元気そうでなによりラブ

夫ちゃんも積極的に2人に話しかけたり、
胎動を感じたくて直接耳をあてながら
イテッとか言いながら胎動で遊んでます爆笑

夫ちゃんも少しずつパパになる自覚が
出てきてるみたいだし楽しみです照れ

やっぱり年を重ねた後の子供は
格別にカワイイって言うけど
夫ちゃんもそうなのかもしれない笑い泣き

もうすぐ46歳になる夫ちゃんニヤリ

同級生の子供は高校生や大学生、
下手したらもう孫がいたりする訳でキョロキョロハッ

そんな中治療を重ねて
やっとこさ出来た念願のベイビーチュー

しかもツインズさくらんぼ笑い泣き

可愛くないわけないよな〜爆笑ラブラブ

夫ちゃんは元々子供は全然好きじゃないし
あんまり興味ある感じもしなかったけど
意外と子煩悩になるんじゃないかと
今はなんとなく感じてますチュー

生まれてみたらあまりに大変すぎて
可愛いどころじゃなくなっちゃって
2人してオロオロしてるかもしれないけどニヤニヤ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

それはさておき、、、
先日、はじめてのマタニティ歯科
なるものへ行ってきましたキラキラ

つわりが特に酷かった4月〜5月、
歯磨きが全然まともに出来なくて
歯肉炎になってしまい、
毎度毎度歯磨きするたびに
結構な流血があって内心ヤバイと
ヒヤヒヤしていたもので、
つわりが落ち着いたら
絶対歯医者に行こうと決めていました!!

そして6月に入り、ようやくウプウプ感も
そこまで感じなくなってきたので
近くの歯医者でいいとこはないか
探していたら、マタニティ歯科という
妊婦さん用の診療をしてくれる
ステキな歯医者を発見びっくりキラキラ

そんなのあるなんて知らなかったので
おおっ❣️こんなのあるんだ〜って事で
そこに即決口笛

かなり人気の歯医者さんみたいで、
夫ちゃんも前に行こうとしたけど
予約いっぱいでダメだったって
言ってましたアセアセ

私はそんな事つい知らず、
ネットだと確かに7月下旬まで
予約できなかったので、
電話で普通に問い合わせてみたら
意外にも近い日で予約取れたので
ラッキーでした流れ星

そして5年ぶりの歯医者へキラキラ

問診票にいろいろ記入した後、
はじめに別室で歯科衛生士さんの
カウンセリングを受けましたおねがい

問診票で書いた内容を照らし合わせながら
丁寧にカウンセリングしてくれましたキラキラ

そして歯のレントゲンを撮る事にアセアセ

レントゲンは赤ちゃんに影響あるのではと
心配する方も多いですが、
首から上のみをあてますし、
かなり微量の放射線で
分厚いエプロン着けて撮るので
赤ちゃんに影響はないので
安心してくださいね。

優しく丁寧に説明してくれたので
安心してお願いできました照れ

そのあと上下左右の歯の写真を
たくさん撮りましたアセアセ

口の中に鏡を入れながら撮るので
結構しんどいですが、
なんとか耐えられました!

しかし思ったのは
ここのスタッフさん、皆親切で優しいキラキラ

そして皆若くて可愛らしいラブ

電話で予約した時から
すごく感じの良い病院だと思いましたが
受付も歯科助手さんも衛生士さんも院長も
皆穏やかで優しいラブ

病院全体の雰囲気が素晴らしいキラキラ

全員きちんと挨拶してくれるし、
イライラしたり荒れてる人が全然いないびっくり

これが人気の理由でしょうかOK

院長はもう70代くらいのおじいちゃんで
息子さんと2人でやってるみたいですが、
徹底的に指導してるのかな??

スタッフの人数は歯医者の割には多くて
混んでるから忙しいはずなのに
すごいなーと思わず感心キラキラ

私の通ってる産婦人科もこのくらい
優しかったらいいのに、と思わずには
いられませんでした笑い泣き

そして肝心の私の症状は、
軽い歯肉炎でしたアセアセ

妊婦性の歯肉炎の場合、もっと酷いと
全体的に歯茎が腫れ上がる人も
いるそうですガーンうずまき

私の場合は一部分だけだったので
まだ軽いので大丈夫との事でしたグッ

ついでに虫歯も診てもらいましたが、
右奥上の親知らずがほんの少し怪しいかも❓
程度で他は虫歯もなくキレイな歯だと
褒めて頂き、とても安心しました照れ

つわりであんまりちゃんと
歯磨き出来なかった時期があったのに
こんなもんで済んでよかったですルンルン

ただ、元々歯と歯の間に
食べ物が溜まりやすいので
フロスは毎日しっかりするように
指導を受けましたアセアセ

そして3列タイプの小さい歯ブラシで
奥歯を20回程ブラッシングするように
教わりましたキラキラ

そして8月半ばまでに全てが終了するように
スケジュールを組んでくれたので、
あと3回通ってクリーニングと
治療をします照れ

歯医者って終わりが見えない治療を
チビチビ続けてずっと通わないと
いけない所とか多いけど、
こんだけ明瞭に終わりが分かっていると
有難いですねキラキラ

早速帰ってきて夫ちゃんにも
この歯医者さんよかったよー!!
薦めてみました爆笑

夫ちゃんもそろそろ歯医者行かないと
虫歯とか絶対ありそうなので
早く行ってもらいたいアセアセ

ベビちゃん達に
虫歯菌が感染ったら大変ゲッソリ雷

ベビちゃん達の虫歯は歯磨きの仕方が
悪い場合もあるけど、
大人からもらうことが多いって
歯科衛生士さんが言ってたしガーン

生まれた時ベビちゃんの口の中は
無菌状態なのにそれを
大人が汚しちゃならんばいえーん

ちゃんとケアしてからじゃないと
ベビちゃん達にチューさせないぞ!!
今から脅しをかけておこうと思いますニヤリ


長文乱文にも関わらず
最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコ

このブログを読んで下さった
皆様の願いや想いが
どうか叶いますように
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
ベビ待ちの皆様の元に
元気なベビちゃんが
やってきますように
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
妊娠中の皆様は
無事元気なベビちゃんが
産まれますように
お願いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ