創味食品様の

だしのきいたまろやかなお酢
をお試しさせていただきました。


明石家さんまさんが
そうみ〜♪そうみ〜♪ だしまろ酢♪
と歌うCMでおなじみ♡


だしのきいたまろやかなお酢
だしまろ酢

キャッチーで覚えやすくて
可愛いネーミング(∩´∀`∩)︎💕︎


パック自体にレシピの例や
メニューごとの分量が書かれていて
すごく便利です!


今回はブックタイプの
おすすめレシピ集が同封されていたので
参考にさせていただきました。



豚肉と夏野菜のサッパリ味噌炒め
人参ときゅうりの酢の物

いつもの味噌炒めの味付けに
少しだけだしまろ酢をプラス!

お酢のイヤな酸っぱさはないけど
後味はすっきりで食べやすい⸜❤︎⸝‍


酢の物は、人参ときゅうりを
ピーラーで剥きました。
薄く剥くことで、時間をかけなくても
しっかり味が染みます。

お酢+出汁が入っているので
だしまろ酢だけで味付け完了♡



毎日料理をしていると
「なんか味が決まらん~!!」
ってことがよくあるので、
1本で味が整うのは嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

レパートリーを増やしていきたいです。