富士食品工業株式会社 様の

餃子がおいしい‼
をお試しさせていただきました。



大人のふたり暮らし……
手作り餃子が面倒くさい〜!!

新婚時代はたまに作っていましたが
最近はめっきり登場回数が減っています。


そんな「餃子作り面倒くさい病」の私でも
手軽に使えて便利な調味料。

餃子のタネの味付けが
コレを混ぜるだけで完了しちゃいます♡


箱の裏面にはレシピが載っています。
オススメの挽肉の比率や
羽根の作り方まで、とっても親切!

賞味期限は1年以上先なので
焦って使わなくても全然大丈夫。


中身は個包装になっています。
1袋あたり25〜30個分が目安になっていて
なんともちょうどいい分量。

我が家のようにふたり暮らしなら
1袋使えば十分やし
大家族の場合には、2袋ドーンとね。


ちょっと作り方間違えました〜(T_T)

本当は、挽肉+【餃子がおいしい】の状態で
粘りが出るまでしっかり混ぜてから
野菜を加えてサクッと合わせます。


はい、タネ完成。
簡単すぎてテンション上がります。

液体調味料なのでよく馴染んでくれるし
この時点でとってもいい香り〜♪


今回、初めて挑戦してみました。

\ 包まない餃子! /

上下10枚ずつの餃子の皮を使って
タネを挟んで蒸し焼きに。
最後にごま油を回し入れて完成です。


しっかり味がついているので
タレがなくても美味しくいただけました。

オイスターソースや中華スープの味が
じゅわじゅわ染み出してきます。
自己流で調味料を混ぜ合わせていないので
まとまりのあるお味。美味しい。


餃子のタネ作りのハードルを
ぐーんと下げてくれる調味料。

中華風の本格的な味と香りがするので
丼物や炒め物にも使ってみたいです♡