株式会社ヒカリ 様の

さぬきの匠がつくったうどん
やさいのなちゅるん
をお試しさせていただきました。

(商品の詳細はこちら→


地元のお品です!
嬉しい!!

…とはいえ、実は最近知った商品で
食べるのも今回が初めて。
きっかけをいただけて嬉しいです♡


「食べて菜」ってご存知でしょうか?

近年、給食でも出るようになってきて
私が勤務していた学校でも
たびたび献立に登場していました。


その「食べて菜」を低温乾燥して
栄養素・色・香りを壊すことなく
パウダー化し、製造された乾麺。

なので、パッケージを開けた瞬間に
青菜の豊かな香りが広がりました!


残念だったのは、麺の包装の仕方。
2人分の麺が入っていたのですが
個包装はされずドーンと入っていました。

特色がある珍しい麺なので
日をずらして2種類の調理法を
試してみようと思っていたのですが
開けた瞬間に断念しました…。


1人前ずつ小分けにされているか、
袋にジッパーが付いていると
より使い勝手が良くなると思います◎


沸騰したお湯で5分間茹でると
こんなに鮮やかな緑色に!


香りに誘われてやって来たので
少しだけおすそ分け ビーグル犬あたま


前日の豆乳鍋が残っていたので
その〆としていただきました。


「うどん」と呼ぶには麺が細すぎて
歯ごたえはあまり楽しめませんでしたが
何より、香りと味が抜群!!!

スープや他の具材に負けることなく
「食べて菜」の風味が口いっぱいに広がって
野菜を食べている感じでした。


チュルチュルとした食感
喉越しも良かったので
お子様やご年配の方でも
すごく食べやすいと思います。


めんつゆも2人分同封されていますので
間違いなく美味しくいただけますよ♡