先日、夫との交際6周年を迎え
CAKE.JP 様 のケーキで
記念日をお祝いする……はずでした。


しかし、指定日にケーキが届かず
その後の対応もあまりに酷かったので
こちらに書かせていただきます。

せっかくモニター当選させていただいたのに
このような記事を書くことになってしまい
非常に残念でなりません。


***


問題発覚は、お届け日当日。


その週は3連休だったのですが
予定が立て込んでバタバタな週末。

ケーキは午前中の受け取りだったので
「届いたら、すぐに出かけよう!」
ということで外出に備えていました。

(ちなみに、冷凍ケーキだったので
その日までに少しずつ計画的に
冷凍庫の中身も減らしていました)


でも、待てど暮せど届かない。

12時までの配送予定なのに
時刻はすでに11:50。


そのとき……電話が鳴りました。
CAKE.JPさんからでした。


配送がなぜかできていない
最短でも1週間後のお届けになる

要約すると
以上のようなことを告げられました。


電話の相手はかなり焦った様子で
何度も謝罪をしてくださりましたが
こちらとしては、もう言うことなし。

だって急いでるんですもの。
出かける予定がありますので。


「今日は届かない」ということだけは
とてもよく分かったので
来週のお届けを了承し、電話を終えました。



…………なのに
何故か翌日届くケーキ。



もうこれはね、ダメだ。
意味が分からなすぎる(笑)

連休で電話も通じなかったので、
とりあえずメールで事情を説明して
返答を待つことにしました。


***


とまあ、ここまででも
かなりイライラしていたのですが
翌日以降の電話が何よりひどかった。

カスタマーサポートセンターの
教育係?上のほうの人?が
わざわざ電話をくださったのですが…


一切、謝罪なし。


「原因を調査中」「ケーキ店が休み」
ということを淡々と繰り返し
「また原因が分かり次第、連絡します」
とのことで切られる電話。



そして、翌日再びかかってきた電話でも
もちろん冒頭に謝罪はなく
状況を淡々と、2〜3分かけて説明。

でも……じっくり聞いていると
CAKE.JPさんに責任あるやんか。


「ということは、結局今回のことは
CAKE.JPさんに問題があったんですか?」

と私が尋ねると、ようやく

「まあ…そういうことですね〜。
たいっへん申し訳ございません〜」


↑いや、ダメだろこれ。
もう完全にキレました。

だって、語尾伸ばすし。
半笑いで喋るし。
ほんまに反省してなかった。


それからもいろいろ勝手に喋ってて
「私が教育係ですので〜」
「教育を徹底してまいります〜」
とか言ってたけど…

「私が一番不快なのは、あなたです。
他の方はきちんと対応してくれました」
と伝えました。もう無理。



ケーキ自体は写真も鮮明で
冷凍便にしては美味しかったのですが…
それまでの経緯がひどすぎて
きちんと味わうことができませんでした。


■ 予定日に届かなくてもオッケー
■ 不備があっても謝罪なしでオッケー

という方におすすめの会社です♡←


今回の件ではポイント返還があり
一応誠意を見せてくれた?のですが…
とにかく、ほんまに気をつけてください。