創味食品 様の

創味シャンタンDX 500g
創味シャンタンやわらかタイプ 120g
創味シャンタン粉末タイプ 50g

をお試しさせていただきました。


言わずと知れた万能調味料!


新婚当時、夫と買い物をしている時に
「これこれ!これ買おう!」と
買い物カゴに入れられて以来、
我が家の定番調味料になりました。

お義母さんが以前から使っていて
その便利さを知っていたそうで♡


今回は、豪華3点セットのお届け○*

それぞれのパッケージの裏には
メニューごとの使用量の目安
簡単なレシピが書かれていました。


私がこれまで使ったことがあるのは
【缶タイプ】と【粉末タイプ】。

チューブに入った【やわらかタイプ】は
初めて手に取ったのですが
表記のおかげで安心して使えます♡


***


【粉末タイプ】の創味シャンタンを使って
塩焼きそばを作りました。


麺3人前に対して、小さじ3杯。
あとは、にんにくをたっぷり2かけ
みじん切りにして加えました。

たったこれだけの味付けなのに
本格的深い味わいになるんです!

自分の料理の腕が上がったような
良くない錯覚を起こしかけます(笑)



そして、【やわらかタイプ】を使って
鮭とブロッコリーの炒飯に挑戦。


前日に作った鮭のホイル焼き。
多く作りすぎてしまったので
身をほぐしてリメイクしました。

ホイル焼きはバターの味がついていて
「シャンタンと合うかな?」
と、不安になりながらの調理…

だったのですが、これが意外に合う!
というか、むしろ絶品♡


創味シャンタンは、清湯スープをベースに
油脂、玉葱、にんにく、スパイス等
が配合されたがらスープの素なので

中華以外の料理にも
幅広く使うことができるそうです 目


***


創味食品様のホームページには
レシピも大量に掲載されているので、
ぜひ参考にしてみてくださいね♡


お試しの機会をいただきまして
ありがとうございました(*´ェ`*)