こんばんは。こゆびです。




夫と、息子と、3人暮らしです。









先日、

プレ幼稚園の修了式がありました。

コロナなど、このまま何もなければ、4月からは年少へ上がります。





修了式の次の日の朝から、

鼻水がたらーっと。クシャミも少し。乾いた咳も少し。




病院へ行って、

アレルギー系の鼻水のお薬と、痰を出しやすくするお薬と、おなが少しぐるぐる言ってるらしいのでおなかのお薬をもらいました。



全て粉です。





初めての薬があるので、水溶きだけでいけるかどうか匂いを嗅いだり、一滴ほど味見したりします。


今回のも甘くて人工的なオレンジの味がするから息子もごくごく飲んでくれました。





時々、

香りは甘いけど、味見すると苦いのがあるので、薬を無駄にはしたくないので味見は必要かなと思っています。



自己責任でキョロキョロ



3歳の今ではあまりなくなりましたが、息子はマズイものを食べると、おえーっと吐いてしまうことがあるので体に負担をかけたくないですし。。。





でも、水鼻からちょっと固まり、それが喉におりてきてタンがからんだ咳をするようになると、それきっかけで吐いてしまうので心配です。




私もなんですけど、咳の時、

タンってある感じがするけど、出てこないんです。

息子もそんな感じの時も過去にあったので、辛そうでした。




でも、菌を粘っこくして鼻や喉から追い出そうとしていると考えたら、しょうがないですけど。








でも、修了式後ですし、私もパートはしばらくお休みなので、気持ちが違います。




面接の時に、

『小さい子供がいてシフトが安定できないけど、それでも良い』

と言ってくれていますが、早く仕事を覚えて、会社の役に立ちたい気持ちもあります。




だから風邪ひきそう…ってなると、ザワザワします。





熱も出なかったので、本当に良かった。




さてと、楽しみにしているドラマがあるので、

これを書いたら観まーす。