こんにちは。こゆびです。




夫と、息子と、3人暮らしです。




今日は、
息子が3歳の、今の時点での1日の流れを記録していきたいと思います。

息子2人
夫は仕事へ行く時間は決まっていますが、今回はスルーします笑


7時〜7時半   起床

7時半〜     Eテレ観たり、パズルしたり         折り紙したりetcの部屋遊び
         ケトルにお湯わかして牛乳、
         コーヒー、子供の朝ごはん用
         意。水筒用意。
         検温。
         おむつ替え着替え。息子の肌
         ケア。
         シーツ、バスタオル、パジャ
         マ洗濯。
         牛乳飲む。
         朝ごはん完成。
         朝ごはん食べる。
8時〜9時半   牛乳おかわり。息子の歯磨き
         や肌ケア。録画して編集して
         いるEテレ観たり、部屋遊び
         。ママのお手伝いや遊んでと
         催促。
         パン食べてコーヒー飲んで隠         れてスマホチェック。
         私の歯磨き最中に息子がうん         ちする事が多いのでおむつ替
         え。洗い物。
         顔洗って化粧水。お風呂掃除
         中に化粧水を浸透させる。化
         粧。
         出来た洗濯物をお風呂へ干し         てカワックで乾燥。後片付け
         。
         掃除とお昼ごはんの準備。
9時半〜11時   買い物やピタゴラ装置作った
         り、散歩したり、本読んだり
         一緒に遊ぶ。
11時       お昼ごはん。息子の歯磨き。
         洗濯物片付け。
11時40分ごろ   寝かしつけ。お昼寝。フリー         タイム。
13時       起床。遊ぶ。買い物。
14時30分     おやつ。歯磨き。外か家で遊
         ぶ。
16時       夕ごはん作りながら遊ぶ。
16時30分                  夕ごはん。
17時過ぎ     後片付け、掃除。録画のEテ         レ観たり、部屋遊び。
17時45分くらい  お風呂。洗濯回す。
18時30分〜19時30分洗濯物をお風呂で干してカ
         ワックで乾燥。テレビは完全
         オフで遊ぶ。乳飲む。息子
         の歯磨き。
19時30分     寝室へ行ってベッドの上でま
         ったりと遊ぶ。
20時30分〜21時       就寝。洗濯物を片付ける。
         









週に数回しかない幼稚園プレの日以外は、だいたいこんな毎日です。
幼稚園ではお昼寝がないので、夕ごはんまでもたないので、先にお風呂となります。
19時には寝室に行ってます。
おむつはまだとれていません。
なのでこのなかでタイミングをみたり、ちょこちょこおむつ替えたりしています。
朝ごはんは息子は食べさせて欲しい+私がお米を食べて欲しいので、別にしています。パンもお米も大好きです。でも自分はさっと食べられるパンですまします。

息子が寝てからフリータイムで、元気があれば事務作業っぽい事をしたり、録画してたのをみたり、スイーツ食べたりしています。
23時になると、私も寝室へいきます。





         
        






息子は毎日6体のお気に入りぬいぐるみを持って寝室へいくので、それをイラストにしてみました。









1体落とすと、拾うのにまた1体落ちたりとしますがその姿にきゅんきゅんします。
ちなみに私はこの時、自分のスマホと息子の水筒と絵本を4冊ほど持っています。






息子お昼寝中です。

曇りで、電気を消しているので暗いです。
手汗、かいてますえーん


焼き芋焼いてます。
シルクスイート、美味しいかなぁ?





読みやすいように、時間、スペースあけたり、改行したりして打ち込みましたが、読みづらくなってますね。
うー。