グランディス「あの声は忘れもしないよ!ゴンザレス!」

実は、グランディスを結婚詐欺した男との再会だった

驚くサンソンとハンソン。





グランディスと風呂に入るナディア

「恋がわかった」と熱く語るナディアを半分呆れ顔で見るグランディス。

その時、シャワーのお湯が熱湯になり、管理しつつ落ち込んでいたジャンを、礼も言わず罵倒するナディア。

マリー「ジャン可哀そう」





キング救助作戦を立てる一行

まず、グランディスがゴンザレスに近づき、昔のよしみで仲の良いフリをしつつ、みんなでキングを助けることに。

そこでもハマハマに浮かれるナディア、呆れるグランディス。



が、「キングはハマハマが助けてくれるから、何もしなくて良い」とジャンに言い放つナディアに、サンソン・ハンソン・ジャンは「科学を否定した!先回りしよう」と別作戦を立てる。

2つの作戦が同時進行で行われることになったキング救助作戦・・・・



その時村では、宝物がなくなったと大騒ぎになるが、ナディアはそれがただの缶詰であることと、キングが食べてしまったことに一人気付くが、ゴンザレスがやったと隠蔽する
翌日、グランディスがゴンザレスの所に行き、作戦通り仲良いフリをするが、本当に仲良くしてると勘違いしたナディアは、飛び込み、2人とも拘束される
それを見たジャン、サンソン、ハンソンと別行動をしていたハマハマは退却を余儀なくされてしまう。

一時退散した一行は、合同作戦を立て、陸・海・空からの、キング・ナディア・グランディス救助作戦を立て、再度ゴンザレスのもとに向かうことに
だが、その時、ゴンザレスの傍若無人ぶりに、すでに本気で怒ったグランディス。
グランディス「堪忍袋の尾は、切れる為にあるんだよーーー!」
と、監禁されていた縄を力づくで引きちぎり、ゴンザレスを倒してしまう。
何も知らない一行は、そこへ突進、全てを破壊し、ナディアとグランディスをも危険にさらす。
谷底に落ちたナディアを救った謎の女性・・・

一応無事に終わった救助作戦
しかし、ナディアはハマハマだけに礼を言う始末。
先ほど現れた謎の女性を紹介するハマハマ
ハマハマ「紹介する!勇ましい戦士ムラムラ。ムラムラ、私の奥さんになる人」
グランディス「奥さん・・・?」
サンソン「なる人?」
ハマハマ「そう!子供の頃からの約束!」
マリー「いいなずけね~?」
恋が消え、沈むナディア
ハマハマ「ムラムラ、タルテソスの場所しってる!」
タルテソス方面を指差すムラムラ


気球で村を去るグラタン
サンソン「まっ、ちょっと寄り道したけど、ナディアの生まれ故郷もわかって、めでたしめでたしじゃないっすかっ」
ハンソン「そそそそそ」
サンソン「哀しいことも、後になったらキラキラとした思い出になるし」
ハンソン「そーそそ」
サンソン「幸いナディアには、いつも傍に居てくれる男も居るし!」
ハンソン「そそそそそ」
サンソン「姐さんの周りにも、男はいっぱい居るし!」
サンソン・ハンソン「そーそそそそそ」
サンソン「2人とも!元気出してくださいよ!」
ジャン「そーだよナディア!僕がいるじゃないか!」
ナディア「ねージャン!」
ジャン「なに?」
ナディア「ジャンなんて、だーーーーーいっきらい」

ジャン「ちぇっ。やな感じ~」