■原題■

Cheers!

■邦題■

チアーズ!

■製作年度■

2000

■製作国■

アメリカ

■上映時間■

100

■監督■

ペイトン・リード

■主演■

キルステン・ダンスト

エリザ・ドゥシュク

ジェシー・ブラッドフォード

ガブリエル・ユニオン

クレア・クレイマー

ニコール・ビルダーバック

■ストーリー&解説■

カリフォルニアのランチョ・カルネ・ハイスクールのチア・リーディング・チーム「トロス」は、ここ数年全国選手権大会で優勝を続けていたが、ある日キャプテンのトーランスは、チーム伝統の振り付けが実は大会経験のない「クローヴァーズ」からの盗用であったことを聞かされる。自分たちの実力を正当に評価してもらうべく、慌ててオリジナルの振り付けを作り、クローヴァーズとの勝負に挑むトロスの面々だったが…。

■採点■

5点中

☆3.5点☆

まぁ普通。

青春映画だけども、それなりの笑いもあるし楽しめる。

ただ最後のライバルチームに負けて終わるのは微妙だったねww
勝ってたらもっと面白かった。
その勝ったチームが黒人の貧乏なチームだったんで、そこにアメリカ社会を垣間見えるw

まっ。
スパイダーマンで美人じゃないし演技も下手、ヒロインには不適格と烙印を押されたキルステンも、こういう青春映画では見れる。
演技あんまり関係ないしね。

ぶっちゃけ、露出高くしてお色気系で売り上げ向上??笑