【第16話】~「消えた大陸の秘密」→「ジャンの新発明」

ナディア「ねえジャン・・・もう空は飛ばないの?」

ジャン「え・・・?」

ナディア「また・・・飛んでみたいなぁ」

ジャン「飛べるさ!前からずっと考えてたアイディアがあるんだ」

ナディア「で・・・今度はちゃんと飛べるのね?」

ジャン&ナディア「第17回・『ジャンの新発明』、見てね!」



【第17話】~「ジャンの新発明」→「ノーチラス対ノーチラス号」

ナディア「ねえジャン、ノーチラスってどういう意味?」

ジャン「確か・・・オウム貝のことだと思うんだけど・・・」

ナディア「オウム貝?」

ジャン「南極の秘密基地へ向かったノーチラス号は大きなオウム貝を見つけたんだ」

ナディア「これが本物のノーチラスなのね」

ジャン&ナディア「第18回・『ノーチラス対ノーチラス号』、見てね!」

【第18話】~「ノーチラス対ノーチラス号」→「ネモの親友」
ナディア「南極の秘密基地の上には、大きな氷の宮殿があったの」
ネモ「ナディア、私の友人のイリオンだ」
ナディア「これがお友達?」
ネモ「ああ・・・この生物の名前だよ」
ナディア「ネモ船長の親友イリオンは、私の知りたい謎のひとつを教えてくれた。でも・・・ふしぎの海のナディア第19回・『ネモの親友』、見てね!」

【第19話】~「ネモの親友」→「ジャンの失敗」
ナディア「ネモ船長、どうしてジャンがあんなにしかられなくちゃいけないの!?・・・なによ!ジャンの失敗でガーフィッシュに見つかったからって、どうせやっつけるんだから同じじゃないの!」
エレクトラ「ネモ船長、いつまであの子供たちをこの船に乗せておくおつもりですか。最後の戦いが近づいているというのに・・・」
ナディア「ふしぎの海のナディア第20回・『ジャンの失敗』、見てね」

【第19話】~「ジャンの失敗」→「さよなら・・・ノーチラス号」
ナディア「空と海からガーゴイルに攻撃されて、ノーチラス号は最期の時を迎えようとしていたの」
ジャン「この大事な時に、グランディス・サンソン・ハンソンの3人組はグラタンで逃げ出しちまったんだ」
ナディア「ガーゴイル!ブルーウォーターはあげるわ!殺し合いはもうやめて!」
ジャン&ナディア「ふしぎの海のナディア第21回・『さよなら・・・ノーチラス号』、見てね!」