ネオ皇帝「ナディア、目を覚ませ、ナディア」

ネモ「駄目だ。制御装置を壊さない限り、ナディアは蘇らん」



歩き出すネオ皇帝

ネオ皇帝に向けて発砲するガーゴイル。

ネオ皇帝「愚か者め。私の体を鉄に変えたのは誰だったかね?」

しかし、Nノーチラス号の電磁砲を受けたネオ皇帝の体が、歩くたびに崩れていく・・・

それを祈るように見つめる、父ネモ。



制御装置に手がかかったその時、ガーゴイルが、ネオ皇帝を動かしていた電気を遮断する

動きの止まるネオ皇帝。

ネモ「ビナシスー!」



ガーゴイルの笑い声が響く玉座の間

ガーゴイル「ネオ君、君も所詮は機械人形だよ。」

倒れるネオ皇帝

ガーゴイル「電気が無くなればその様だ。奇跡はここで終わりだよ。もはや君は指先一つ動かせまい。さぁ、そのまま死にたまえ」





その瞬間、ネオ皇帝の目が開き、奇跡が起きる





ガーゴイル「馬鹿な、こんな非科学的なことが!人の意思というものは、科学をも超えるのか!?」

動揺するガーゴイルをよそに、ネオ皇帝の手で、ナディアの制御装置を破壊する

が、そのまま倒れ、砕け散るネオ。

ネモ「ビナシスーー!」



必至の思いで、ネオ皇帝が兄として、ブルーウォーターを通し、ナディアに話しかける

ビナシス「ナディア。ナディア。」

ナディア「・・・誰??」

ビナシス「すまなかった・・ナディア」

ナディア「・・・お兄さん?」

ビナシス「後は頼む」

ナディア「お兄さん!」

ビナシス「私も人と共に行きたかっ・・・・・た・・・」

ナディア「お兄さん!!!」

爆発するビナシス



爆雲の中から、意識を取り戻したナディアが現れ、兄に向かい泣き叫ぶ
ナディアに近づくガーゴイル
ガーゴイル「さてナディア姫。茶番はここまでだ。」


その時、Nノーチラス号では、このままだと大気圏に突入、燃え尽きるため、早く脱出しなければならないことを発見する
船員「仕方ない・・・・やるかの」
うなづく船員


玉座の間
ガーゴイル「ネオ皇帝が亡くなった今、いまやブルーウォーターの継承者は君だよ、ナディア姫」
ナディア「自分が殺したくせに」
ガーゴイル「必要がなくなったからね。処分しただけだよ。さぁナディア姫、ブルーウォーターを元の形に戻し、この船を正しい道へと戻したまえ」
ナディア「嫌です」
ガーゴイル「ほう。彼らがどうなっても良いのかね?」
ナディア「私はブルーウォーターの継承者として、この船を沈めます」
ジャン「そうだよ!ナディア!僕らのことは心配ないよ。必ずNノーチラス号が助けてくれる。そしたら、一緒に地球へ帰ろう!」
ナディア「ジャン・・・」
ガーゴイル「相変わらず勇敢な少年だな。だが愚か者だ!自分の命が惜しくないとはね」
ナディア「愚かなのは貴方だわ。なんでも自分の思い通りになると信じてる、貴方のほうだわ!でも、人の心は機械のようには操れないのよ。父も兄も自分の信念に命をかけました。私もその意志を継ぎます。貴方の思い通りにならないわ!」
ガーゴイル「それはどうかな??」

ガーゴイルはエレクトラに電気をかけ、苦しませる
玉座の間にエレクトラの叫び声が響く。
ガーゴイル「彼女はかろうじて生かしてある」
震えるナディア
ガーゴイル「さて、これでブルーウォーターを元に戻す気になったかな?」
ナディア「卑怯者!!」
ガーゴイル「さ、ナディア姫」

ガーゴイルを睨みつけるナディア
ナディア「・・・・嫌です」

ガーゴイル「仕方が無い。今度は愛するものの死体を見て後悔したまえ」




ジャン「あぁっ!!」