<17日結果と順位>



6月17日(土) 15:00 D組 ポルトガル 2 - 0 イラン



6月17日(土) 18:00 E組 チェコ 0 - 2 ガーナ





6月17日(土) 21:00 E組 イタリア 1 - 1 アメリカ



D組

ポルトガル 2 2 0 0 3 0 3 6

メキシコ 2 1 1 0 3 1 2 4

アンゴラ 2 0 1 1 0 1 -1 1

イラン 2 0 0 2 1 5 -4



E組

イタリア 2 1 1 0 3 1 2 4

チェコ 2 1 0 1 3 2 1 3

ガーナ 2 1 0 1 2 2 0 3

アメリカ 2 0 1 1 1 4 -3 1



ポルトガル決勝トーナメント進出!!!
40年ぶりなんだねwビックリしたよ。

しかーーーーーーーし・・・・・・・・・・・。
荒れた!!!!!!
チェコが負けました。しかも2-0で・・・・。
イタリアは試合自体で退場者3人・オウンゴールで運が無かったが実力的には勝っていたとはいえ、引き分け。
これによって全チームに決勝進出の可能性が!!
しかも、これを煽るように次戦はイタリア対チェコと・・・汗
っていうことは、2試合とも引き分けであればイタリアとチェコが進出だが、チェコが負けると進出は得失点差含めて難しくなる。
イタリアは勝ち点4だが、チェコに負けるとガーナとアメリカの試合によっては予選落ち。
何処も勝つしかないのです!!
まさかこうなるとはね・・・・よりにもよってイタリアがw
試合内容では悪くは無いから問題はないと信じよう☆☆
デロッシ退場だから次節はガッテューゾが出るのかな??

とにかく大荒れ模様です。
荒れて当たり前or力的に順当のどちらかにしかならない確率が高いW杯ですが、ここにきて初の非常にヤバイです状況。

アメリカは退場者が主力2人なのでガーナ有利かもしれない。
そうなるとガーナは勝ち点3なので勝つと決勝進出決定。
そうなればイタリア対チェコでイタリアが勝てば文句なしの1位進出でガーナはブラジルに当たるわりと順当な結果になるのだが、もし引き分けるとイタリアが2位になり初戦でブラジルと当たります。

このグループは1位か2位かで天と地の差なのよ。
だってトーナメント初戦で、普通にいけば2位のチームはブラジルとやることになります。
1位になったら楽です。

今大会での大きな注目!!!