【第6話】~「孤島の要塞」→「バベルの塔」

マリー「ナディア・・・わたし、こわくなんかない」

キング「ふにゃ~」

マリー「キング・・・だいじょうぶよ・・・ジャンが・・・ジャンがたすけにきてくれるもんね」

ナディア「・・・なぜなの?どうしてガーゴイルは私のことをプリンセスなんて呼ぶの?わからない・・・」

マリー「ふしぎの海のナディア第7回・『バベルの塔』、見てね」



【第7話】~「バベルの塔」→「ナディア救出作戦」

グランディス「ジャン、ブルーウォーターは・・・?」

ジャン「ナディアは・・・あいつらに捕まっちゃったんだ・・・ 」

グランディス「ジャン・・・あたしたちが手を貸そうじゃないか」

ジャン「え?」

グランディス「一人はみんなのために、みんなは一人のためにって言うだろう?」

ジャン「・・・えっ!?・・・というわけで、第8回・『ナディア救出作戦』が始まるんだ。みんな見てね!ジャーーン!」
【第8話】~「ナディア救出作戦」→「ネモの秘密」
ジャン「助けていただいて、ありがとうございます!ネモ艦長!」
ネモ「私を艦長と呼ぶな。この船は軍艦ではない」
ジャン「え・・・あ・・・わかりました、ネモ船長。ご紹介します。友達のナディアとマリー、ライオンのキングです」
ネモ「ナディア・・・・まさか・・・!」
ジャン「第9回・『ネモの秘密』、みんな見てね!ジャーーン!」

【第9話】~「ネモの秘密」→「グラタンの活躍」
ジャン「僕、ナディアの部屋から移れって命令されたんだ」
ナディア「なぜ?」
ジャン「あの・・・男の子と女の子が、一緒に暮らしていて間違いでも起こしたらいけないって・・・」
ナディア「ジャン、どうして赤くなってるの?いやらしい・・・けがらわしいわ!」
ジャン「ちがうよ!僕、そんな・・・ 」
ジャン&ナディア「第10回・『グラタンの活躍』、見てね!」

【第10話】~「グラタンの活躍」→「ノーチラス号の新入生」
ナディア「グランディスたち3人は、ノーチラス号で働くことになったの」
マリー「ナディア~、わたしもキングもはたらく~ 」
ナディア「だめよ、マリー。子供は勉強するの!」
マリー「こどもはイヤ!おとなになりた~いっ! 」
ナディア「私は大人になんかなりたくないわ・・・」
マリー「第11回・『ノーチラス号の新入生』、見てね」