■原題■

BENNY&JOON

■邦題■

妹の恋人

■製作年度■

1993

■製作国■

アメリカ

■上映時間■

99

■主演■

ジョニー・デップ

メアリー・スチュアート・マスターソン

エイダン・クイン

ジュリアン・ムーア

■ストーリー&解説■

ベニーには、自閉症気味の妹ジューンがあった。ある日彼らの前にサムという、サイレント映画に憧れる不思議な雰囲気を持つ青年が現れる。無口なサムのパントマイムは、たちまちジューンの心を開いていくが……。

「シザーハンズ」のJ・デップ、「フライド・グリーン・トマト」のM・S・マスターソン共演によるヒューマン・ラブ・ストーリー。

■採点■

5点中

☆4点☆
今、チャーリーとチョコレート工場が流行ってますが
ある意味、こっちが元祖かも・・・。

っというのはもちろんジョニーに関しての話なんだけども、
このキャラクターはほとんど話さないです。
かなりコミカルで、ある意味ジョニーじゃなきゃ出来ない!!!
っていう作品。

ストーリーもテンポがいいし、ヒューマンチックだけど、コミカル・・・。
ラブコメディーの大道では全くないけれど、見ていて微笑ましいです。

この映画を見たら、必ずアイロンでパンを焼きたくなるはず!!
絶対になるねw
特に、フォークをパンに刺してダンスさせるシーンは名シーン。

ジョニー好きにはもちろん、誰にでも見れる映画です☆