【第26話】~「ひとりぼっちのキング」→「魔女のいる島」

ナディア「リンカーン島に台風が襲ってきたの」

マリー「あたしたちのおうちも、そしてキングもふきとばされてな~んにもなくなっちゃったの」

ナディア「あたし、お空の流れ星にお祈りしたの」

マリー「なんて?」

ナディア「キングが見つかりますように、早くこの島から出られますようにって」

ナディア&マリー「ふしぎの海のナディア第27回・『魔女のいる島』、見てね!」



【第27話】~「魔女のいる島」→「流され島」

グランディス「ひ・と・の迷惑かえりみず、やってきましたグランディス軍団!」

ナディア「グランディスさん!サンソン、ハンソンも!」

グランディス「何だって?あたしが魔女だっていうのかい?このトンチキが!!」

ナディア「懐かしいグランディスさんたちと出会えたこの島は・・・」

グランディス「世にも不思議な、ヘンテコな島だったんだよ」

ナディア&グランディス「ふしぎの海のナディア第28回・『流され島』、見てね!」
【第28話】~「流され島」→「キング対キング」
マリー「サンソンとハンソンがけんかをはじめたの。そしたら、エアトンさんがめずらしく建設的な提案をしたの。サンソンはぁ、ほんとのキングでー・・・ハンソンは、機械のキングをつくって、競争して、勝った人のいうことを聞けばいいって言うの。でもねぇ~・・・ふしぎの海のナディア第29回・『キング対キング』、見てね~!」

【第29話】~「キング対キング」→「地底の迷路」
ジャン「グラタンの修理ができれば、この流され島から脱出できるんだけど・・・突然蚊の大群が現れて仕事ができなくなっちゃったんだ。みんな蚊に食われてかゆいかゆいって大騒ぎ。薬をつくるために海に潜った僕は海の底が鉄のようなものでできているのを発見した。この島はやっぱり変な島なんだ!次回・『地底の迷路』、見てね!」

【第30話】~「地底の迷路」→「さらば、レッドノア」
ナディア「どこからか、突然不思議な声が聞こえてきたの。私は地球人じゃない。昔、宇宙から地球にやってきたアトランティス人だって言うの。あたしが宇宙人だなんて信じられない・・・もしそれがほんとだったら、ジャンはあたしのこと嫌いにならないかしら・・・次回・『さらば、レッドノア』、見てね」