■原題■

The First $20 Million is always the hardest

■邦題■

シリコンバレーを抜け駆けろ!

■製作年度■

2002

■製作国■

アメリカ

■上映時間■

105

■監督■

ミック・ジャクソン

■主演■

アダム・ガルシア

ロザリオ・ドーソン

ジェイク・ビューシイ

エンリコ・コラントーニ

イーサン・サプリー

■ストーリー&解説■

大手企業に勤めるアンディは、マーケティング業務で成功を収めていた。そこでは地位やコネ、高い給与も保証されている。だが彼はある日、やりがいのある仕事を求めて一念発起。その会社を退職し、ラ・ホンダという最新ベンチャー研究機関に再就職した。しかし、周りからは邪険に扱われるアンディ。やがて、彼は不可能といわれる“99ドルのパソコンを作る”というプロジェクトを強制的に引き受けさせられてしまう。そして3人のダメ社員をかき集めて知恵を出し合い、ついに99ドルのパソコンを完成させるアンディだったが…。

ミック・ジャクソン監督によるコメディ。

■採点■

5点中

☆4点☆

癖のある人が集まるっていうよくある話なんだけど、よくまとまっていて面白いw
ゲラゲラ笑っちゃう。
俳優も上手く配役されていて爆笑www

よく出来てます!
女性陣も綺麗な人が集まってるし、華はないけど良い体w
嫌な奴はトコトン嫌な奴に統一されていて、凄い単純だけどよく出来てる。
わかりやすいからこそ点数はあがりますね!!!
わかりやすいなりの作り方に徹底してるのがGOOD!

期待を裏切らない秀作だね!
面白いですww