ばっかじゃねーのー?笑



って言いたいのは、激しいライブでモッシュしてる人に対して「マナー悪いし危ない」って怒ってる馬鹿w

可愛そう・・・



行ったことないんだろうねっ激しいライブ。

激しい音楽やってる人のライブっていうのは、モッシュピットっていう円作って飛び込み、暴れ、上から人が降り、体が半分になり、酸欠になるのはごく普通。

もっと言えば、そこに何も知らないでいる人のほうが危ないわけ。

暴れる人は一種の連帯感あるから安全なんだよね。

安全って言っても怪我なんか当たり前が前提だけども。



それを知らないで、前に陣取り、マナー悪い!って騒いでる人のほうがマナー悪いからw

日本はオトナシイし、激しい音楽自体嫌がられ、ライブもあまりなく、外人も来ないから、ブランド化されたような大きいバンドがたまに来ると毎回毎回こういうことが起きるよ。

要は、ライブ慣れしてるかしてないかのギャップだね!!!



良い勉強にしてください(笑